【セリア】縫製なし! 材料3つで簡単にできるマスクケース【Martist三木芽久美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

三木芽久美

セリアのハンドメイドコーナーに行くと必ずチェックするのが、合成皮革のカットクロス(サイズ30×20㎝)。色、厚さ、風合いの異なる様々なカットクロスのお取り扱いがあり、作りたいものに合わせて選ぶことができます。布帛のようにほつれる心配がないので小物作りに最適! 高級感があるのもおすすめの理由です。

三木芽久美


【こちらの記事もおすすめ】
【セリア】”シール&フェイクレザー”でメークポーチ大変身!【Martist三木芽久美】


【主な材料】
使用する材料は、「カットクロス」「マグネットホック(縫いつけタイプ)」「PU カップスリーブ」(すべてセリア)

三木芽久美

 

【作り方】
①カットクロスを3つ折りにし、重なった部分を接着剤で固定する。(洗濯バサミで固定しておくと、しっかりと接着できます。)

三木芽久美

 

②次に、マグネットホックを接着剤で固定します。

三木芽久美

 

③蓋になる部分を折り曲げて、ロゴの部分をカットした「PU カップスリーブ」を接着剤で固定します。

三木芽久美

 

④完成です。マスクがぴったり収まります。小物類も収納できますよ。

三木芽久美

でき上がりサイズは、およそ横 20×たて 11㎝。材料費は、3 点で 300 円です。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※価格は税抜きです。
※一部の商品は、本来の使用用途とは異なります。今回はハンドメイドの材料として使用しました。

 

撮影・文/三木芽久美



三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980