【セリア】”シール&フェイクレザー”でメークポーチ大変身!【Martist三木芽久美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

三木芽久美

今回使用するのは、セリアで見つけた「シェル形ポーチ」。ブルーの色味が春らしく、合皮の風合いが気に入りました。サイズは約120×210㎜(マチ70㎜)。中身がたっぷり入って、持ち運びにちょうどいいサイズです。

三木芽久美


【こちらの記事もおすすめ】
【セリア】玄関マットがクラッチバッグに! ストールクリップが効いてます【Martist三木芽久美】


【主な材料】

使用する材料は、「合皮シェル形ポーチ ハートエンボス」のほかに……

三木芽久美

「ホイルエンボスシール レターゴシック」「デコレ ーションシール ミルキーダスト」

三木芽久美

「フェイクレザー布 メタリック」

三木芽久美

「丸カンセット 50P」

(すべてセリア)

 

【作り方】

①シェル形ポーチ裏側のハートやロゴのエンボスのない面を使用します。デコレーションシールとホイルエンボスシールをお好みの位置に接着剤でつけていきます。

三木芽久美

 

②次に、フェイクレザー布使ってタッセルを作ります。
フェイクレザー布を切り取ります。(20㎝×5㎜ を5本、5㎜×3㎝を1本)

三木芽久美

 

③5本をまとめて、中央に丸カンを取り付けます(丸カンは手で簡単に開閉できます)。

三木芽久美

 

④③を半分に折り、上から1㎝ のところを糸で結びます。

三木芽久美

 

⑤④で結んだ糸の周りに、5㎜×3㎝のフェイクレザー布を巻きつけ、接着剤で圧着します。接着剤が乾いたら、タッセルをきれいに切り揃えます。

三木芽久美

 

⑥⑤で作ったタッセルの丸カンを開き、ファスナーに取りつけます。

三木芽久美

 

完成です。メークグッズがたっぷり収納できます。

三木芽久美三木芽久美

材料費は、5点で500 円です。お気に入りのシールを選んで、作ってみてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※一部の商品は、本来の使用用途とは異なります。今回はハンドメイドの材料として使用しました。

 

撮影・文/三木芽久美



三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980