10年ぶりのマタニティグッズに感動の嵐【Martist田口愛佳】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは! Martist田口愛佳です。

実は最近10年ぶりにマタニティ用品を買い揃えているのですが、商品数が圧倒的に増えていてびっくり!! 機能がよくなっていたり、プチプラでかわいかったりと、見るたびに感動の連続です。

そこで今回は、妊娠初期に買い揃えたマタニティグッズをご紹介します♪
妊娠初期の方はもちろん、お子さんが大きくなった方も「懐かしいなぁ」「今どきはこんなのもあるんだ!」という感じでご覧いただければ幸いです。

最近購入したアイテムが、こちら! いろいろ買いましたが、それぞれの感動ポイントなどをご紹介します!

授乳期まで使えるマタニティ服が機能的かつおしゃれに進化!

このところ、だんだんお腹が出てきて普段着ている秋服のスカートやパンツが窮屈に……。そこで、妊娠期~授乳期まで使える秋冬のお洋服を購入することにしました。アカチャンホンポで見て来ましたが、10年前と比べてプチプラなのにかわいく進化していて感動です!!

セパレートに見えるけど、実は2つともワンピースタイプ。さっと着れる手軽さが最高です♪

こちらはトップス部分がショート丈になっており、授乳しやすい工夫がされています。プチプラとは思えないクオリティにこれまた感動!

アンダーウェアの進化がすごい!

「アンダーウェアの種類が多くなってる……。下着がM/L表記になっている……。ワカラナイ……。」と、売り場でかなり困惑してしまいましたが、アカチャンホンポにはマタニティアドバイザーがいらっしゃるんです! わからないことをおうかがいすると、丁寧に詳しく教えていただけました。

《腹帯》いちばん悩んだのが腹帯選び。今回は下着と一体型をチョイス。

《腹帯》今はこのタイプを使い、おなかがもっと出てきたら、しっかり支えてくれる系の腹帯をまた改めて購入することにしました。

《授乳ブラ》カップ部分がカチッと外せるタイプ。10年前にこんなのあったかな⁉と進化に驚き! 当時、乳腺炎一歩手前だった私は下げるタイプが痛かった記憶があり……。見た瞬間に「これだっ!!」と即決。

《マタニティレギンス》妊婦は足がむくみやすい&冷えは大敵! ということで、レギンスは必須アイテム。

《アンダーショーツ》浅めタイプのバリエーションがかなり豊富でびっくり! 試しに普通のと浅めを数枚ずつ購入。

《シルク腹巻》冬の妊婦には腹巻必須! 妊娠すると肌が敏感になりがちなので、直接肌に触れても優しそうなシルク腹巻はおすすめです。

普通の服だけれどマタニティとして着られる服も発見!

今年の夏はつわりが辛くて、約2か月間、外出は産婦人科の検診だけでした(泣)。ようやく体調も落ち着き、「つわりが終わったら絶対に行く!!」と心に決めていた念願のGUにも行ってきました。10年前はGUが身近になかったこともあり、マタニティ向けではないお店でマタニティに使えるお洋服をゲットする喜びにワクワク♪ 授乳対応ではないですが、秋冬のマタニティ用としてはかなり優秀なアイテムをゲットできました♡

試着してXLサイズを購入。吉田葵さんにショッピング同行をしてもらってから、XLサイズも試してみる習慣ができました♪

「肌寒い日は、軽めのアウターは何を合わせるんだろう?」と、帰宅して悩みそうだったので……。それなら「いっそ今見つけてしまおう!」とコーデュロイのジャッケットも一緒にゲット。

妊娠線ケアは妊娠初期から!

10年前の息子妊娠中にも愛用していたナチュラルサイエンスのママ&キッズ(マタニティライン)の「ナチュラルマーククリーム」。無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーなので安心してたっぷり使えます。

当時、「クリームでこんな値段⁉」とびっくりしながらも、背伸びして購入した記憶があります(笑)。これのおかげで妊娠線がまったくできなかったので、今回も絶対買う!といちばん最初に決めていて、ようやく実行できました!

息子の時は店舗購入でしたが、今回は公式オンラインストアで。初回限定でたくさんのお試しサイズがついてくるセットがあって、かなりお得に購入できました。

デザインもとってもかわいい♡ 10年前の経験から今回は最初から470gのお徳用サイズ2本セットを購入しました。ちなみに10年前とはパッケージデザインが変わっていて、より優しく穏やかなイメージになっていました。

このご時世、製品の保管状況なども気になりませんか? こちらは開封時にピリピリする仕様になっているので、工場出荷後にほかの人に開けられる心配もなく衛生面の心配なし! また、ボトルも使い切りタイプで鮮度を保つためにインナーバックが入っている仕様なので、安心して使えます。

>Amazonでも購入できます
ナチュラルマーククリーム150g

いかがでしたでしょうか?

10年ぶりのマタニティグッズ選びは、感動と困惑の連続。

特にお洋服は普段のもの以上にサイズ感がわからなかったので、つわりが落ち着いたら絶対に実店舗に行く!と決め、それを楽しみに息子のときとは比べものにならないぐらいしんどかったつわりを何とか乗り切りました。

ひとまず最初のお買いものができて満足! 今後は必要に応じて少しづつ。こんなご時世ですが、長いようで短いマタニティライフを楽しもうと思います。

いつも最後までお読みくださりありがとうございます♡

写真・文/田口愛佳


田口愛佳
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980