【コストコ】”わたしだけのお楽しみ”を教えます!【Martist三木芽久美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

先日、取材でコストコ多摩境店に行ってきました。次号のMart6月号では、Martist 三木としてのコストコおすすめの商品や、あの定番お菓子の簡単アレンジ方法などをご紹介させていただく予定ですので、ご覧いただけましたら嬉しいです。

三木芽久美


【三木さんのこちらの記事もおすすめ】
【ダイソー】イニシャル入りケーブルマーカーがあれば配線迷子知らず!【Martist三木芽久美】


コストコのお楽しみ<その1>アメリカ思い出の味

さて、最近のコストコ商品のお気に入りといえば、「スロークックドプルドポーク」。プルドポークは、豚肉の塊にじっくり火を通し柔らかくほぐしたお料理で、BBQ ソースをたっぷりかけてコールスローサラダと一緒にいただく、アメリカ南部のローカルフードです。私自身がアメリカ・テキサス州に住んでいた頃に大好きでよく食べていた懐かしの一品、帰国前日の”アメリカ最後の晩餐”に選んだのも、もちろんプルドポーク。コストコで見つけたときにも、本当にテンションが上がりました。

三木芽久美

コストコの「スロークックドプルドポーク」は、コールドデリコーナーでお取り扱いがあります。プルドポーク、BBQ ソース、コールスローサラダが一緒に入ったデリで、945 グラムで1580円です。

プルドポークは、そのままサラダとしていただくのも美味しいのですが、特におすすめの食べ方はサンドイッチです。コストコのホットドックバンズやハンバーガーバンズが便利。コストコを訪れた日の翌朝は、コストコのデリサラダとパンでサンドイッチを作ることが多いのですが、このプルドポークサンドがしばらく定番になりそうです。

三木芽久美

 

コストコのお楽しみ<その2>おしゃれ段ボール

コストコに私が通うもう一つの理由。それはズバリ、「おしゃれ柄のダンボールを探すこと」!
コストコの段ボールは、店内のワゴンのほか、会計時のレジ下、レジ付近の壁際などに積み上げられていることが多いです。いつもおしゃれな柄のダンボールがあるとは限らないので、お気に入りに出合えたときには、プルドポークと同じくらいテンションが上がります(笑)。今回は、フルーツや野菜のダンボールなどを発見! お店の方にお願いして、4つお譲りいただきました。

三木芽久美

Mart5 月号でも紹介させていただきましたが、段ボールDIY にはまっている私。近々、コストコのおしゃれ段ボールを変身させようと思います。何に? これから考えます……笑。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

文/三木芽久美



三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980