【ドン・キホーテ】忙しい日のお助け食材!「ド」シリーズをヘビロテしています!【Martist奥山千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。Martistの奥山千尋です。

みなさんは、ドン・キホーテの「ド」シリーズをご存知ですか?お手軽価格で、しかも使えるアイテムが多いので、我が家でもヘビロテしています。忙しい日の時短調理にうってつけな商品もたくさんあるんです!

そこで今回は、我が家のヘビロテ食品、ドン・キホーテの「ド」シリーズのおすすめアイテムとその活用法をご紹介します!

【時短料理1】春雨スープ

春雨ボール、カットわかめ、いりごま、ラー油を器に入れます。コストコのダシダを足してお湯をかけるだけで、忙しいときにサッとつくれてしかもプチプラな春雨スープのできあがりです!
春雨スープ
【使ったのはこちら!】
春雨

春雨ボール 8g×20

乾燥わかめ

三陸産カットわかめ

いりごま

いりごま白 300g

ラー油

超特大!ガバガバ食べられるラー油 255g

【時短料理2】グリルチキン

グリルチキン

チキンを焼き、パスタソースにドライガーリックとオリーブオイルを混ぜたものを添えて完成!パスタソースそのままでも美味しいですが、ドライガーリックとオリーブオイルを加えることで味に深みが出て、簡単なのに本格的な味に!
【使ったのはこちら!】
パスタソース

エクセレント・パスタ パスタソース トマト&アラビアータ

【時短料理3】グラタン

グラタン

なんと3分でゆであがるペンネがあるので、これを使えばグラタンも超時短!ホワイトソースは缶詰を使えばさらに手軽につくれます。チーズは大容量なので、たっぷり使えるのも魅力的。このシリーズは1kgのものもあるので、冷凍庫に余裕があればそちらを買って小分け冷凍するのもおすすめです。

【使ったのはこちら!】

ペンネ

3分ペンネマカロニ

とろけるチーズ

とろけるミックスチーズ500g

ほかにも使える商品がいっぱい!

ご紹介した商品のほかにも、気に入って使っている商品がたくさんあります!パッケージに書いてある食品のサブタイトルが、購買意欲を盛り上げてくれます(笑)。

鮭フレーク

鮭フレーク 2P

ツナ缶

ライトツナフレーク かつお 10缶パック

味つけめかぶ

ごはんが進む味つけめかぶ

絹豆腐

絹豆腐 3個パック

冷凍肉だんご

国産鶏肉使用肉だんご

そのほかにも、日用品もお値打ち価格のアイテムがたくさん!「ド」シリーズは、プライベートブランドではなく、お客様とつくるピープルブランドのPB商品だそうです^ ^
お買い得品を探して、物価の高騰を乗り切っていきましょう!!
この度も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。少しでも参考にして頂ければ幸いです☆

写真・文/奥山千尋



奥山千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980