USJの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に行ってきました!【Martist奥山千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、Martistの奥山千尋です。今年の夏休みは、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をお目当てに、初めてUSJに行ってきました。今回は、その様子をレポートします!

お目当て①スーパーマリオカート

今回の1番のお目当ては、「スーパーマリオカート」です。
これがある「スーパー・ニンテンドー・ワールドゾーン」は1番人気で、すぐ入場制限がかかってしまうそう。その前に行こうと、一般の人よりも15分早く入場できる「アーリー・パークイン」を利用しました。
そしていざ、スーパーマリオカートへ!
クッパ城
クッパ城
スーパーマリオカート
スーパーマリオカート
スーパーマリオカート
スーパーマリオカート

こちらは、ヘッドバンドとARゴーグルをつけて乗り物に乗り、シューティングをします。ゲストはチームマリオとして、水中や雲の上などのコースを走り、チームクッパを倒しながらコインを集めてゴールデンカップを目指します。最新鋭の技術が駆使されたこのアトラクションは、かなりリアルなマリオカートのレースが体験できます。

お目当て②パワーアップバンドでエリアを満喫♪

パワーアップバンド

そのあとは、パワーアップバンドを購入。これをつけることにより、コインやスタンプを集めたり、エリア内のアクティビティを楽しめるもの。公式アプリと連動させることで、集めたコインやスタンプ、プレイ記録などをスマホで確認できます。

パワーアップバンド
パワーアップバンド

マリオカートのエクスプレスパスを買っていたので、ほかのゾーンを回ってから、すでに入場制限が始まっていたスーパー・ニンテンドー・ワールドに戻り、またコインを集めていました^ ^;

お目当て③ヨッシー・アドベンチャー

次は、「ヨッシー・アドベンチャー」です。これはヨッシーの背中に乗ってキノピオ隊長を追って宝探しのたびに出かける、というもの。体調が忘れた地図を頼りに、3つのタマゴを探します。小さい子も乗れるファミリー向けのアトラクションです。

こちらは3つのタマゴを見つけることができたら、パワーアップバンドでゴールデンタマゴをゲットすることができるんだそう。子どもは気に入って何度もやりたがりましたが、ほかのエリアやアトラクションも回りたかったので、「これは一回にして〜!」とお願いしました。

ヨッシー・アドベンチャー
ヨッシー・アドベンチャー
ヨッシー・アドベンチャー

ランチは「キノピオカフェ」でマリオの世界を楽しみました!

今回、アーリー・パークインが7:15入場だったので、ホテルの朝食をパーク内で使えるミールチケットにしてもらいました。早めのお昼は、「キノピオカフェ」へ。キノピオが一生懸命にお料理してくれたそうです^ ^

キノピオカフェ
キノピオカフェ
キノピオカフェ
キノピオカフェ
キノピオカフェ

ほかにも思い思いのエリアやアトラクションを体験し、家族みんなで思う存分楽しんできました!訪れたのはお盆の時期でしたが、思ったよりは混んでいない印象でした。

【おまけ】一人で並んでハリー・ポッターの世界を堪能!

ほぼ家族いっしょに回っていましたが、どうしても行きたくてここだけ別行動をさせてもらった「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。映画のままの世界に感激し、楽しんできました!

ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター

家族みんなで充実した時間を過ごし、思いっきり満喫してきました。機会があれば、また行きたいです!

この度も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。少しでもみなさまの参考になれば、幸いです。

写真・文/奥山千尋



奥山千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980