カインズのお気に入りPBアイテムを愛用中です!【Martist奥山千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。今回は、私のお気に入りのカインズのPB商品でリピ買いしている愛用アイテムと、新たに気になって買ってみたものをご紹介します!

まずは普段よく買う、お気に入りのリピ買いアイテムをご紹介します!

【リピ買いアイテム1】発泡入浴剤・炭酸ガスの薬用入浴剤

入浴剤

どちらも16個で¥398!コスパがとてもいいですよね。私はにごり系の色が好きなのですが、発泡タイプでにごり系の色の入浴剤は珍しくてお気に入り。

発砲入浴剤はミルキーホワイトで、ラベンダーの香りに癒されます。炭酸ガスの薬用入浴剤は、お湯の色がブルー・イエロー・グリーン・ピンクの4種類で、どれもかわいいです。香りの種類も豊富で、セージ・ベルガモット・カモミール・ローズマリーと好みで楽しめます!

【リピ買いアイテム2】まな板シート

まな板シート

3m ¥498。

ナイフを使うときや傷つきやすい器の保護にも。

このシートがあれば、まな板を料理の途中で洗わなくていいし、匂い移りするものを切るときにもとっても便利です!

また、ステーキやグリルチキンをかたまりでドカンと出すとき、フォークとナイフを使って食べるときにも食器が傷つきません!

【リピ買いアイテム3】ケースが要らないカーペットワイヤークリーナー

カーペットクリーナー

¥498。

カーペットクリーナー

ポンと置いてもテープがつかない構造に!

地味に面倒な、カーペットクリーナーをケースから出し入れする手間を解消。リビングにあったのですが、寝室にもひとつ追加しました。洋服にも使っています。斜めカットのシートが、さらに使いやすいです。

【リピ買いアイテム4】しなるナイロンワイドターナー

しなるナイロンターナー

こちらは¥298。適度なしなやかさがあり、食材をかえしやすいです。ワイドな幅も便利です。

【リピ買いアイテム5】アルコール除菌スプレー 大容量つめかえ2回分

アルコール除菌スプレーつめかえ用

800㎖入って¥298とコスパが抜群!食器にかかっても大丈夫なので、あちこち安心して使えます。

そして、ここからは気になって新たに購入したアイテムをご紹介します!

【新顔アイテム1】水切りしやすいザル

水切りしやすいザル

598円。

水切りしやすいザル

こんな風に立ちます。

水切りしやすいザル

お米もこぼれません!

めんどくさがりな私は、無洗米派。でも、ふるさと納税でおいしいお米をいただくことになり、とがなければならなくなりました。

お米をとぐときはいつもボールとザルでやっていたのですが、結構ほかのことに使って空いていなかったり、何かに使ってまだ洗っていなかったりで、使いたいときに使えず……なこともストレスだったんです。

そこでこちらを、お米専用として購入しました。ボールとザルが一緒になったような優れものです。ななめに止まるので、水切りも自然と済んでしまいます!

【新顔アイテム2】楽に回せるみじん切り器 Sサイズ

みじん切り器

¥498。

みじん切り器

中はこんな感じ。

みじん切り器

玉ねぎを入れて……。

みじん切り器

あっという間にみじん切りに!

にんにくやしょうがなど、みじん切りをするのが面倒な、小ぶりの薬味に活躍です。

我が家は、息子が玉ねぎが苦手なので、カレーライスも玉ねぎはみじん切りにするのですが、目から涙が出て大変だった苦労もこれで解消できます^ ^

写真の玉ねぎは、ちょっと詰め込みすぎました(笑)。もうちょっと減らしてください。スミマセンッ!

いかがでしたでしょうか。この度も最後まで読んで頂きありがとうございます。少しでもみなさまの参考になれば幸いです☆

写真・文/奥山千尋



奥山千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980