バスルームのイライラは床置きしない「浮かせ収納」で解決!【Martist奥山千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、整理収納アドバイザーの奥山千尋です。今回は我が家の、バスルームをご紹介します。正直なところ、実用性を重視するあまり、まったく映えないということを、最初にお伝えさせてください(笑)。

床置きしなければ
見た目もすっきり掃除もラク!

私のこだわりは、床置きしないということ。速乾だし、掃除がしやすくて、とっても便利です。では、いろいろなお気に入りのものを紹介します。

【壁もすっきり洗濯グッズを紹介】

タライは、フレディレックのもの。シンプルな白なので、圧迫感もなし。

あみあみバケツは、100円ショップ「Seria」で買いました。

たわしは、亀の子束子のハードというもの。入れ物は、IKEAで購入。ウタマロ石鹸と一緒に収めています。息子の上履きや靴などを洗う用です。入れ物は、下に穴が空いていて、水もきれます。

【使い勝手もいい掃除グッズはこれ】

ロングブラシは、バスボンくん。軽いし、四隅にもしっかり沿うのでノーストレスです。お風呂からあがる時に、ササっと磨いています。

角ブラシはSeriaのもの。バーに引っ掛けられて便利です。

水切りがしやすいスクージーは、無印良品で購入。フックはマーナのものです。

洗剤は、新発売のバスマジックリンです。ホワイトのノズルにトキメキました! ラベルをはがしてスッキリ!

こちらがもとのパッケージ。

【こだわりのタオルハンガーにかけているものを紹介】

大物のカゴフックは、ベルメゾンで購入。サイドにSeriaの小物入れをひっかけています。上部には、towerのキッチンペーパーホルダーを。使っているコストコキッチンペーパーにはサイズが合わずだったので、どうしたものかと思っていたところ、バスルームで使うことをひらめきました。

チューブを挟んでいるピンチは、無印良品のものです。引っ掛けられるので、便利。

ボディタオルをかけている透明なハンガーは、ダイソーで買いました。角度がついていて、省スペースになっている便利グッズです。

【地味だけどバスルームをすっきり見せるグッズ】

排水口は、あえて蓋をしていません。ダイソーのクルクルに変えて、毎日髪の毛などをパパっと掃除します。

バスチェアも、必ず浮かせておきます。

towerのスマホホルダーに、スマホをのせて入浴します。ゆったり韓国ドラマを観るのに最高なんです!

ドアノブ付近のtowerは石鹸置きですが、ちょっとしたゴミなどを置いておけば、外からも手軽に捨てられて便利です。

手桶は、ケユカで購入。大きくなく小さくなく深くなく浅くなくな絶妙サイズが気に入って購入しました。洗濯のちょい洗いにも使います。

いかがでしたでしょうか? 少しでも皆様の参考になれば幸いです。この度も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

写真・文/奥山千尋



奥山千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980