新しく迎えた家族のための「カインズ」ネコグッズ【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は小垰千尋さんの「猫グッズ」です。

 

わが家に加わった新しい家族(猫)の猫グッズをご紹介します

水入れ&餌入れと猫草


「Amazonで購入したお水入れ&餌入れと、グリーンは無印良品の猫草です」

「以前いた猫は保護猫で3年で亡くなってしまいました。保護団体の方のお話では、もともと体の弱い子だったのかも知れないと。ペットロスで心の灯の消えた私と息子に、しばらくしてからパパさんが飼おうかと声をかけてくれ、今回はペットショップでお迎えすることに。遺伝子検査や健康診断を済ませているので少し安心。大切に育てたいと思っています。ちなみにスコティッシュフォールドです」

トイレ


「こちらはAmazonで購入した限定カラーのグレ ーのネコ用トイレ『ユニ・チャームデオトイレ』 です」

爪とぎ【1】


「カインズオリジナルの『つめとぎケース 木目調 ダブル』 は、目が細かくてゴミが出にくいです。

爪とぎ【2】


「カインズオリジナルの『インテリア爪研ぎおもちゃ メロディーキャット』。 中のボールがクルクル回って、とれません」

キャットタワー


「こちらのキャットタワーもカインズオリジナルで『キャットインテリアタワー 5ステップ』。これはステップの位置が変えられるんです」



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

編集/西口 徹 WEB構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980