コストコで購入!「簡単すぎる」韓国ごはん7選【Martist奥山千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、奥山千尋です。今回は、コストコに行ってきました。何度かカミングアウトしてますが、私はお料理が苦手で、、というか、めんどくさがりです(笑)。

そんな私が選んだ、「簡単に」がテーマのものをご紹介します!

【1】混ぜて火にかけるだけ!「ラッポッキ」

ラッポッキのセットは、トッポッキ、乾麺、乾燥ネギ、調味料がセットになっているので、フライパンと水があればつくれます!

フライパンにトッポッキと水を入れ、さらにソースを入れて煮ます。

次に麺を入れて……。

ネギも入れ、ほぐしながら煮たら完成!

卵を入れても彩りよく美味しくなります!美酢も添えたらさらに韓国気分♪

火にかけて混ぜるだけで、出来上がりです。

甘くて辛く、韓国っぽさ満点^ ^

「1人前全部だとちょっと多いかなー」と思った私は、麺をランチに、トッポッキはよけて、夜にお酒のおつまみにしました。

こちらのラッポッキは、9人前(3人前×3セット)で¥1,580。

【2】混ぜて焼くだけ!「チヂミの素」

こちらは水すら用意しなくてもいい、まさに「混ぜて焼くだけ」の韓国ごはん。忙しいときに計量もしなくていいのは嬉しいですね!

チヂミの素は、2人前が2セット入って¥558。

袋に入っている粉と具入り調味料を混ぜて焼くだけで完成!用意するのはニラだけですが、ニラなしでも美味しいです。

【3】ご飯に混ぜるだけ!「ビビンバの素」

ビビンバの素は、ご飯さえあれば、混ぜるだけで完成するという本当にありがたい一品。冷凍ご飯さえあれば、全然時間がないときでもなんとか乗り切れそうですね。

ビビンバの素は、野菜入り具材とコチュジャンだれがセットに。2人前が4セット入って¥988。

具材の水分を切り、コチュジャンだれをかけて混ぜ合わせたら完成!

【4】温めるだけ!「参鶏湯」

自分でつくると大変な参鶏湯も、こちらなら温めるだけ。本格的な味が手軽に食べられるのがいいですね!

レトルトパックになった参鶏湯は、1㎏で¥998。

湯煎のほか、中身を出して電子レンジ加熱や鍋での加熱で食べられます。

【5】煮込むだけ!「スンドゥブチゲ」

こちらは具材を用意する必要はありますが、鍋用のカット野菜を使ったり、豆腐やシーフードミックスを使えば包丁いらずで火が通れば出来上がりと手軽につくれます!

1~2人前のスープが8パック入って¥1,240。

スープを水で薄め、具材を煮るだけ!

【6】お湯を入れるだけ!「ユッケジャンラーメン」

お湯を注ぐだけでできるので、忙しいときはもちろんのこと、非常食にもぴったり。味は辛ラーメンにそっくりで、麺が細いです。

カップ麺が12個入って¥978。

このカップ麺が12個入っています。

【7】お湯に溶かすだけ!「ダシダ」

お料理のだしとして使うダシダですが、こちらと乾燥わかめと水を入れた鍋を火にかければ、それだけで美味しいわかめスープに♪ごま油をたらしたりしても美味しいです。

小袋が7つ入っていて、小袋1つに12本のスティックが入って980円。

一番簡単なスープのほか、時間のある時にはいろいろな料理に使えます。

余裕があるときには、これを参考につくってみたくなります!

【8】ストローをさすだけ!「美酢」

ボトルタイプは水などで希釈する必要がありますが、こちらならストローをさすだけ。今回は、いちご&ジャスミン味を購入しました。

24パック入りで、¥1,890。

ごはんと一緒に、おやつと一緒にと、手軽に楽しめます。

私も韓国ドラマにハマっていて、お食事シーンを観ていたら触発されてしまいました(笑)。

主婦のランチに、韓国ドラマと韓国ごはん!楽しくすごしましょー^ ^

いかがでしたでしょうか?

この度も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。少しでもみなさまの参考になれば幸いです☆

写真・文/奥山千尋



奥山千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980