新しい家族を迎えて模様替えしました!【Martist奥山千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。奥山千尋です。
今回は、新しい家族と、模様替えしたお部屋を紹介させてください。
まず、新しい家族の”こむぎ”です。よろしくお願いします。名前は息子が付けました。
こむぎっぽい色だからだそうです、パンみたいなイメージ!?(笑)
2021.07.11生まれの男の子です。

新たな家族、こむぎちゃん♪


我が家には2匹目の子猫ちゃんです。前の猫ちゃんもたいへんかわいがっていたのですが、病気で亡くなってしまいました。病院も通って、救急にも行ったのですが、命って儚い。息子とオイオイ泣いて、しばらくペットロスでした。

亡くなった猫ちゃんは、保護猫ちゃんだったのですが、こむぎはペットショップからお迎えしました。遺伝子検査や健康診断、みっちり様子をうかがって、健康面に少し気をもんでお迎えしました。一概には言えませんが、長生きしてほしいです。
大切に育てていきたいと思います^ ^

猫ちゃんには、広さより、昇降運動が必要なので、これを機に収納の見直しをしました!家具を移動して、だいぶ雰囲気変わりましたよ。

名付けて、昇降運動収納^ ^

キッチンカウンターの下にあった棚を隣の部屋に移動して、横向きを縦にしました。子猫用の昇降運動収納です^ ^

Before

After

おかげで、カウンター下がこんなにスッキリ。

リビングの一角も、置いてあったスタッキングシェルフを隣の部屋へ移動して、キャットタワーを新しく購入しました。

ついでに、はじめての壁紙DIYにも挑戦しました!
これから、たくさん写真撮っちゃうと思うので、背景にも気を配ろうかと、白レンガ風の壁紙をAmazonで購入。ちまちまカットして、貼り合わせて頑張りました!
経年劣化で、浮きがあった壁紙をテープで補修してたのですが、それがこんなに美しく☆

いかがでしたでしょうか。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

写真・文/奥山千尋



奥山千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980