青山のTHE AOYAMA GRAND HOTELで「ヌン活」を満喫!【Martist片岡牧子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

先日、ホテルのアフタヌーンティーへ行ってきました。

目的は夫の仕事の視察。 普段は夫婦して珈琲派ですが、仕事で紅茶を扱うことになり、イメージを掴むために「ヌン活」を初体験してきました。

人気の店はすぐ満席に。「ヌン活」は予約が鉄則です

まずは予約から。前々日に場所を探し始めたので友人にお薦めされていたお店はどこも満席で、この時点でかなり出遅れていました。人気の店は早くに予約が鉄則です(と知りました。)

それでもかなり多くの店やホテルでアフタヌーンティのセットを出しています。そしてどこもみんないいお値段!2人でいいランチを食べられるくらいのところも多いです。しかし今回は仕事も兼ねているので黙って奮発します。

いろいろと調べ、Teapondを飲んでみたかったので、その紅茶をいただける青山のTHE AOYAMA GRAND HOTELへ行ってきました。

いざ注文!映えるスイーツにテンションが上がります

当日は、席に通されると店内はほぼ女性。夫はかなり浮いていましたが、気を取り直し、メニューから最初の1杯を選びます。その後スタンドに乗ったスイーツが運ばれてくると、これぞヌン活!映えてます。

アフタヌーンティー

夫はお茶でなく、メニューの中からスイーツを選んでいましたが(初心者)それも全部来るんですよ。追ってお店の人気というクレープもきました。(この時点で全て食べ切れるか不安になる夫婦)

クレープ

1つ1つのスイーツが凝っていてかわいかったです。

桃のスイーツ

このときは桃がテーマでした。

フレーバーティーも楽しみ、充実した時間に!

お茶は、フルーティな香りなのにスッキリした味の「プリンセスライチ」というフレーバーティーがお気に入りに。

プリンセスライチ

甘いスイーツにはさっぱり系のお茶がよく合います。

ほかにも色々お薦めのお茶をいただき、それぞれの味の違いを楽しむうちに、どれを買って帰ろうか考えておりました笑。

お腹いっぱいになったあと、最後の1杯をいかがですか?と聞きにきてくださり、夫婦して選んだのがなんと「珈琲」。

コーヒー

朝からずっと飲みたかったのですと言い訳を。そして、これもメニューにあるので問題ないはず。

とにかくお腹いっぱい、大満足な時間でした。

最後に。周りはキラキラ女子グループばかりで、私たち夫婦は少々浮いていましたが、たまにはね、とキラキラのお裾分けをいただきました。

アフタヌーンティー

優雅で貴重なヌン活。次は私もお喋りに花を咲かせに女子と行こう!と決意しました(夫だと、女同士のようなテンションでは盛り上がりませんからね・笑)。

写真・文/片岡牧子


片岡牧子
整理収納アドバイザー、整理収納コーチングサービス「Tidyup」の運営もスタート。

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980