夏の食卓にこれ!KALDI(カルディ)の塩だれは万能調味料!【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

暑くなってくると、料理するのもなかなか一苦労。冷奴などのさっぱりメニューやスタミナメニューもしっかり食べさせたい!けど時短でさっとつくりたい!そんなメニューに対応できる万能調味料を今回はご紹介します。


輸入品やスイーツ、コーヒー、調味料、ワインなどを販売している”KALDI COFFEE FARM”。見てるだけで楽しくなるお店ですよね。そんなカルディの「塩だれ」は、我が家にかかせない万能調味料です。1度使うとハマること間違いなしの絶品調味料です。

「にんにく香る塩ダレ調味料」


こちらが「塩だれ」、もへじの商品です。ドレッシング感覚でそのままかけるもよし、たれに漬けてもよし、炒めてもよし。ごま油・大豆油・菜種油を使った塩味の調味料です。おろしニンニクがガツンと香り、食欲をそそります。この味はなかなか自分ではだせません!肉、魚、野菜、どんな食材にも合うので、可能性は無限大ですよ。

【レシピをご紹介】

「塩だれ冷奴」


夏に欠かせない冷奴も、かけるだけでいつもの冷奴が格上げします。ネギとも相性抜群の塩だれです。

「塩だれ焼きそば」


焼きうどんや焼きそばの味付けに使うのもおすすめです。具材と麺を炒めたら、塩だれで味つけするだけ!味付けはこれだけで充分なので、忙しい日のご飯作りにも大活躍してくれます。

「しょうが焼き塩だれ」


豚バラと玉ねぎを焼いて、塩だれとしょうがで味付けします。白ごはんにも合う絶品です。食べ盛りのお子さんのいる家庭にぜひおすすめです。

「塩だれ冷製パスタ」


ツナとエビを塩ダレであえ、冷やしたパスタと絡めるだけで簡単にできます。夏の暑い時期にサラダ感覚でさっぱりと食べられます。


普段の料理がさらにおいしくなる、1度使うとハマること間違いなしの絶品調味料、ぜひお試しください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんの参考になると幸いです。

写真・文/林 加奈


林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980