アラフォー女子に!GUの定番Tシャツが使える!【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、林加奈です。これからの季節に大活躍のTシャツ!カジュアルになりがちなTシャツは、着ていく場所を選ぶことが多いですが、リアルGU店員の私がmart世代におすすめしたいのが、今回ご紹介する「スムースクルーネックT」。カジュアルなシーンだけでなく、きちんとした場面でも大丈夫なほどきれいめなコーディネートにも合わせやすいデザインとなってます。

3年前の発売当初から人気の商品で、「GUの定番」アイテムとなりました。今年はなめらかな肌触りのスムース素材の特性はそのままに、よりハリのある高見え素材を取り入れたそうです。ネックや肩周りを調整することで、すっきりときれいなシルエットを演出してくれます。

ちょうどいい詰まり具合で上品に


Tシャツにはさまざまな首元がありますが、スムースTのボトルネックの襟元は首を隠しすぎずデコルテを出しすぎず、程よい詰まり具合がポイントになっています。ほどよく詰まった襟元はカジュアルにならずに、コーデをきれいめに仕上げてくれます。


スムースTの袖は、気になる二の腕をさりげなくカバーし、ほっそりと華奢に見せてくれます。Tシャツ1枚でも自信を持って着られます。

「ハリ感」のある生地とゆったりしたシルエット


ハリ感のある生地は、990円のプチプラアイテムとは思えないほど高見せしてくれます。厚みがあるので、一枚でサラッと着ても透ける心配がありません。お腹周りなど体のラインを拾わず、スタイルよく見せてくれるシルエットになっているのもポイント。裾の長さが短すぎないためインしやくす、腰回りをしっかりとカバーしてくれます。

豊富なカラーバリエーション


カラーバリエーションは11色!ブラックやホワイトなどの定番カラーから流行色のグリーンやブルーなど、カラバリの豊富さが魅力でもあります。

コーディネートしてみました!


定番の白は一枚は持っておきたいですよね。デニム合わせのシンプルコーデも、形の魅力でこなれ感のあるコーデになります。


黒も一枚あると便利です。今期トレンドのカラーボトムスとも相性抜群です。首元があることでバランス良く着ていただけます


カラーものを今年は買い足しました。おすすめはグリーン!差し色として一点コーデに入れるだけで、全体的な華やかさをUPしてくれます。シルエット、生地、カラー展開と、魅力たっぷりなGUの「スムースクルーネックT」。ぜひお好みのカラーをみつけてこれからの季節のファッションを楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさまの参考になると幸いです。

写真・文/林 加奈


林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980