見た目も機能も万能!Toffyのトースター【林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ただいま発売中のMart 1月号のMatist レポートで紹介していただいてます、林 加奈です! 本誌では、最近買った家電”Toffyのトースター”について掲載していただきました。そちらの続編としまして、我が家のキッチン&リビングについてと、こちらのトースターを使った料理を書かせていただきたいと思います。

キッチンはモノトーンですっきり

我が家のキッチンです。Toffyのトースターはじめ、家電はモノトーンで統一してます。シンプルの中にも、小物などで遊び心を取り入れてるキッチンは、好きなお家空間のひとつです。
壁のポストカードはIKEAのもの。

ポップなポストカードなので、統一感を出すために、ブラック小物も一緒にかざりました。
オープンキッチンなので部屋全体をモノトーンにしてます。
食卓から見たキッチンです。

壁にかけるものから小物までモノトーンでまとめてます。
こちらはリビング!

“QUARTER REPORT”のファブリックをメインに、シックな雰囲気にまとめてます。

トースターを使って簡単においしく!

Toffyのトースターは、100℃〜230℃までの温度調整ができるので、パンを焼くだけに思われがちなトースターも、さまざまな料理を作れるんです。
本誌に掲載していただいたお料理以外にも、簡単に作れる料理をご紹介したいと思います。

「目玉焼きトースト」

ベーコンと卵とチーズで栄養バランスよく朝ごはんにおすすめ!作り方はとても簡単です。

マヨネーズとマヨネーズを混ぜ合わせたものをパンにぬりベーコンをのせます。ピザ用チーズでどてを作るようにのせて、中央に卵を落として焼きます。普段のトーストの温度よりも少し低めに設定してじっくり焼きます。

「豚ロースのパン粉焼き」

塗って焼くだけ!時間がない時におすすめです。パン粉をのせて焼くだけですが、しっかりとした味付けなので、白ごはんにもとても合います。

マヨネーズ・パン粉・濃厚ソース・マスタードをまぜあわせたものをお肉にのせて、10分程度焼きます。

「カップエッグトースト」

クリスマスにもおすすめ!
食パンや具材をココットに入れて調理することで、お手軽に作れるだけでなく見た目もかわいく仕上がります。

サンドイッチ用食パンを形に沿うようにはめこみ、チーズ・ベーコン・卵・ミニトマトの順に具材をのせ、5分程度焼きます。卵が半熟になり、焼き色がつくまで焼きます。

「ローストビーフ」

こちらもクリスマスにおすすめ!
トースターをうまく使うことで、簡単にできます。

牛ももかたまり肉に塩をふりこみます。フライパンの強火で一面1分程度焼きます。アルミホイルで包み、100℃で15分加熱し、庫内にいれたまま15分。再度100℃で5分程度加熱します。

いかがでしたでしょうか?
温度調整があることで、料理の幅も広がりますし、時短になることが主婦にとってうれしいですよね。

見た目よし!機能よし!のToffyのトースター、ぜひおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんのお役に立てれば幸いです!


写真・文/林 加奈

林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980