できたばかりのおしゃれなスーパー「BIG BEANS」に行ってきました!【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、林加奈です。Martでおなじみの「グランドホール」の芦屋店(兵庫県芦屋市)の近くに「BIG BEANS」が昨年12月にオープンしました。BIG BEANSは主に大阪市内で展開しているスーパー&ベーカリー店なんです。ここのスーパーは、なんといっても珍しい商品が多く、とてもオシャレで楽しいお店です。生鮮食品の取り扱いもあるので買い物はここで完了しちゃいます。お惣菜は手づくりだったり、添加物を使わない安全性の高い製法でつくられた調味料類が置かれていたり、細部に至るまで強いこだわりが感じられるスーパーです。

外観はシックなブルーでおしゃれ!

初めて訪れたときは、スーパーマーケットに見えないお洒落な外観にびっくりしました。立地もよく、駐車場もありとても買い物しやすいです。


紙袋は無料です。

 店内は明るく清潔感があり陳列がとてもきれい!


“B”のロゴがパッと目を引く入口です。 ブルーとブラックで統一された店内は海外のスーパーに来たような気分になれます。※お店のスタッフに店内の撮影を許可していただき撮影しました。

【vegetable&fruits】


自然肥料で育てているお野菜や果物が種類豊富に並べてます。


各店舗の専任スタッフが市場に出向き形・つや・はり・色味などの見た目はもちろん、重みや感触、甘さや食感を重視しながら、その時々でベストな旬の野菜や果物を直接仕入れているそうです。

【grocery】


近所の普通のスーパーではあまり見かけることのないような調味料があり、新しい発見の連続で何か新しいのないかなーと宝物探しをしているような感覚になります!塩・味噌・酢・醤油などの調味料やスパイス、昆布・海苔などの乾物類、チーズやヨーグルトなどの乳製品…


卵・米・豆腐などの日配品、その他お菓子やお茶などグローサリーの取り扱いアイテムは約3000種類あるそうです。日本全国、 世界各地のものが品揃え豊富にあります。


個人的に、オリーブオイルコーナーとドレッシングコーナーの種類の多さときれいな陳列に見惚れました。


そのままキッチンに飾れるステキなものばかりです。


新鮮なお魚にお肉、お惣菜、油類、ワイン、お菓子も多数の種類で取り扱いがありました。


【今回の購入品】


削り鰹節・マキシマム・YOGHURT・マリトッツォを購入しました。宮崎県の有名なスパイス「マキシム」もこのお店でも販売されてました。


「食べる削り節」のたまごかけごはん


今回購入した「食べる削り節」は人気商品のひとつです。こちらは、ネーミング通り生ハムのようなしっとり柔らかな鰹節で、そのまま食べてもおいしいですが、おすすめの食べ方は「卵かけごはん」です!ほかほかご飯に削り節をかけて、生卵をのせて醤油を少しかけて食べると極ウマです。豪華な卵かけご飯がたべられて満足いく商品です。

日常使っている店舗とはまた違う、ワクワクしながら買い物をさせてくれるそんなスーパーです。みなさんも、機会があれば一度行って頂きたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真・文/林 加奈

林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980