春のマストバイアイテム!GUデニムの名品教えます!【Martist林 加奈】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

暖かくなっていくこれからの季節のファッションで欠かせないアイテムと言えば、デニムボトムス!プチプラで人気の「GU(ジーユー)」では様々なシルエットのジーンズが登場しており、今季も話題です。その中でもリアル店員の私がお気に入りの「ハイウエストストレートジーンズ」と「フレアジーンズ」を今回はご紹介したいと思います。美しいシルエットでスタイルアップが叶うので、ぜひコーデを参考にしてみてくださいね。

美シルエットが叶う「ハイウエストストレートパンツ」

GU

“神デニム”とよばれるGUの定番アイテム「ハイウエストストレートジーンズ」!

スタッフも必ず一本は持ってます。私はお気に入りすぎて5色もってます。太すぎず細すぎず、美シルエットの名品デニムです。絶妙なスリムシルエットでデニムが苦手な人もトライしやすい1着です。コントラストをつけた色落ち加工が施されているので、はき込んだような風合いも実感できるかもしれません。

おすすめコーデは…

【1】トレンチコート×ハイウエストストレートジーンズ

春コーデの定番のトレンチコートにはホワイトデニムがおすすめです。ハイウエストなのでコートとのバランスが絶妙です。広すぎず細すぎずちょうど良い幅感で脚をすらっと見せる、美しいシルエットを際立てたるので春の大人コーデにぜひおすすめです。

【2】ラッフルカラーブラウス×ハイウエストストレートジーンズ

ブラウスなど大人顔なトップスとも相性抜群です。カジュアルなデニムにきれいめ感合わせはおすすめです。グレーはヴィンテージライクな雰囲気を漂わせるトーンなので、穿くだけでこなれ感を引き出す優れものです。


履くだけで旬顔に仕上がる「フレアジーンズ」

話題のフレアデニムもGUから発売されてます。フレアシルエットはデニムに限らずカラーパンツなどたくさん出てきてますが、とにかく履くだけで脚長さんになれます。はきこみの深いハイウエスト仕様と、高めに設定されたひざ位置で脚が長く見えるのはもちろん、裾にかけて広がるフレアシルエットでスラリと細見え効果もあります。Mart世代にはなかなか難しいと思われがちなフレアシルエットですが、デニムだと取り入れてやすいです。

おすすめコーデは…

【1】ジャケット×フレアジーンズ

これからの季節に外せないアイテム、ジャケットにはフレアジーンズがおすすめです。裾広がりのフレアシルエットとジャケットとのバランスはスタイルアップ効果絶大です。足元はさらに縦のラインが強調されるヒールをぜひ合わせてみてくださいね。

【2】クロップドカーディガン×フレアジーンズ

膝から裾にかけて広がるシルエットと腰の位置が高く見えるハイライズ仕様なので、流行りのクロップド丈トップスともバランスよく履けます。


GUのジーンズはプチプラで優秀!

GUのおすすめジーンズを紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?
どれも高見えが期待できそうなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんのお役に立てれば幸いです。

写真・文/林 加奈


林 加奈
トレンド上手なアパレルスタッフ
Martist一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980