意外に簡単!トイレの雰囲気がガラリと変わる「貼るだけDIY」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

最近、我が家のトイレの壁紙を張り替えてみました。
トイレの壁紙を張り替える作業って、難易度が高そうなイメージじゃありませんか?狭くて細かい作業も多く、トイレの雰囲気を変えたくてもなかなか手を出しづらい箇所だなぁと思っていました

もともと貼ってあったトイレの壁紙。
入居当時から変えたいなぁと思いつつ…良い壁紙にも出会えずそのままにしていたのですが、ネットでウィリアムモリスのmtマスキングテープを発見!
壁紙の上からも貼れるとのことで、早速サイズを測って柄を選び4本ほど購入してみました。

柄はかなり悩みましたがシックな黒にしました。マスキングテープというので薄い素材なのかと思いきや厚さもしっかりとあり壁紙として十分使えそうな素材でした。

入って右側の壁に、このマスキングテープを貼っていきたいと思います。

準備するのはこちらの2つだけ!意外に簡単でした

壁紙をきれいに貼るために欠かせないのが、カッターとフライ返しです。どこのお宅にもあると思いますので、わざわざ買う必要はありません。

まずは上からひたすら貼っていきます。

下までいったらフライ返しで折り目をつけて、カッターをあててカットしていきます。

下まで貼り終わったら隣も上から同じように貼っていきます。柄合わせも必要なくテープとテープの間も目立たないので簡単に貼れました。

所要時間1時間ほどで完成!

片面に貼っただけでトイレの雰囲気がガラリと変わりました。お気に入りのスワッグやフォトフレームを飾ると更に雰囲気が変わります。


もちろん全面を貼らず1列だけでもだいぶ雰囲気が変わると思うので、ぜひ試してみてくださいね。

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980