人生初のワークマンで発見!機能もデザインも侮れない逸品【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ワークマンというお店の名前。テレビでも周りでもとってもよく聞くお店の名前ですが、恥ずかしながら一度も行ったことがなく、どんなお店なんだろう…と、ずっと気になっていました。

そんな中、主人が会社の方とゴルフ行くのに天気予報が雨だ…ということでゴルフをしながら着られるレインコートを探しにワークマンへ行くというので、ちょうどいい機会だと思い、一緒に行ってきました。

兄夫婦も最近キャンプをする時に「これワークマンで買ったんだよー」と
ウェアを見せてくれたのでワクワクしながらお店へ。

私もワクワクするようなアイテムを大量に発見!

入るとレディースコーナーなどもあり、昔の工事現場のユニフォームなどが売っているイメージとはかけ離れたお店でした。
主にアウトドアや雨が降った時に活躍しそうなトップスやレインコートなどがいっぱい。


こちらはなんと!¥2,900税込!!安すぎます。耐久撥水のマウンテンパーカー。ざっくり羽織れるオーバーサイズで、再度ポケットや胸ポケットなどの使いやすさ、UVカット機能や撥水加工などの機能性はさすがのワークマン。

そしてこちらの撥水加工レギンスパンツは¥1,900!

ストレッチ性が高いので動きやすく、膝の曲げ伸ばしの際にもストレスを感じない、着心地抜群のレギンスです。こちらも撥水加工つきと、こんなに機能的なレギンスパンツなのに破格ですね…。

マウンテンパーカとレギンスを試着してみたところ。なかなかいい感じ。

義姉がキャンプで着ていたベストも発見!


先日ブログで書いたキャンプの際に義理の姉が着ていて気になっていた、フレイムテック(R)アウトドアワークベスト ¥2,900。

焚き火の際に火の粉がかかっても穴が開きにくい「フレイムテック」という特殊加工のほか、急な雨でもしっかりと水をはじいてくれる「ウォーター レペレント」という撥水機能がアウトドアにぴったり。
しかもポケットがいっぱいで収納力抜群!とくに胸ポケットは、フロントファスナーオープン時には面ファスナーで固定できるという驚きの工夫が!

こんな商品も気になりました

バッグインレインコート¥2,900。「バッグイン」の意味は2つあるようで、一つは「背負ったリュックごと着られる」こと。背中のファスナーを開閉することで、バッグインスタイルになります。
もう一つは、コンパクトに収納できて、「バッグに入れて携帯できる」こと。
もちろんワークマンだけあって機能性は折り紙付き。袖口からの雨の侵入を防いでくれたり、耐久撥水だったり、レインコートにありがちなシワにも強いなど、この価格とは思えない機能が満載です。

雨の日でもカバンが濡れずに安心して自転車でも乗れるなんてすごくないですか!?出勤時もこれを着れば濡れずに済むので雨の日の憂鬱さも軽減されそうですね。
先日キャンプデビューしたばかりなので、使えるアイテムを探しに、これからちょこちょこお店をチェックしたいと思います!

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980