念願のキャンプデビューは初心者も安心のバンガロー泊!【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

実は我が家、先日念願のキャンプデビューをしました。
デイキャンプは行ったことありましたが、泊まりのキャンプは初めてです。
全くの素人なので、毎週ほぼキャンプへ行っている兄家族に助けてもらいっぱなしでしたが、本当に最高の体験でした!

初キャンプはオーシャンフロントの素敵なキャンプ場

今回泊まったのは、千葉県旭市にあるオートキャンプ場「太陽と海」。
https://tandu.jp/

目の前が海でロケーション最高!なキャンプ場です。

いきなりのテント泊はハードル高かったので、私たちはお布団を持参してバンガローに泊まりました。

 

初日は午前中、娘の部活があったので午後から急いで向かったので、着いたのが3時。
子供たちは早速バドミントンをしたり、ボールで遊んだりと楽しそう。

そしていよいよキャンプらしい体験がスタート。まずは薪を買って甥っ子が火おこししてくれました。

「キャンプ飯」には流行りのマルチグリドルも

最近兄が一押しのマルチグリドルという韓国発のフライパンを使ってBBQ。

炒め、焼き、煮る、揚げ、場合によっては蒸しまでをもこの1枚で出来るそうです。優れものですね…。
アルミニウム素材でできていて、一般的なフッ素樹脂コーティングの2倍以上の厚さでコーティングされているため油もシーズニングも不要なのに焦げ付く心配が一切なく、洗うのもすっごく簡単でした。

定番ですがマシュマロ焼いてクラッカーで挟んだり…

 

暗くなってきたらランタンを灯したり…

敷地内にはお風呂もあるので、行ってみると露天風呂が2つも‼︎キャンプ場で綺麗なお風呂に入れるなんて、初心者の私としてはかなり嬉しい。

夜は味醂干しを焼いたりお酒飲んだり、星を見たりおしゃべりしながらキャンプファイヤー。


薪もちょうど使い切り就寝。

キャンプならでは!早朝からアクティブに

朝はなんと5:30起床。早起きは三文の徳と言いますが、この時間に起きると時間を有効に使えますね。
朝は、兄が4w1hのホットサンドメーカーでホットサンドを作ってくれました。

シンプルだけれど外さない美味しさのチョコバナナ。そのほか、ハム&チーズなどなど。

外で食べるホットサンドが美味しくてたまりませんでした。

そして朝7:30からバドミントン笑
家で過ごす休日ではあり得ない出来事です。
キャンプの力ってすごい‼︎

バンガローは10時チェックアウトだったので、早々に片付けをして海をお散歩。

特別な事は特にしていないのに、すっごく贅沢な2日間を過ごした気がします。

子供たちのスマホデトックスの効果も!

子供達もスマホを見る事なく身体を動かして遊んだり自然に触れたり良い時間が過ごせました。

ここのキャンプ場は近いのと、コンビニや温泉施設もあるので初心者には行きやすい場所かと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

我が家もまたぜひキャンプにチャレンジしてみたいと思っています。

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980