いいことずくめの「炭酸美容」にハマっています【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

私がふだん、何気なく健康のためと思って摂っているのが「炭酸」です。今回は、改めて炭酸の効果について調べてみようと思いまとめてみました。

じつは私、35歳ぐらいまで炭酸が苦手でした。喉が痛くなるのが嫌で……。それが、2人目妊娠中のタイミングで、急に何故か炭酸が飲みたい!と思うようになり、出産後もそのまま飲めるようになりました。
味がついている炭酸飲料はいまだに苦手ですが、炭酸水は大好きで毎日飲んでいます。

炭酸水の効果って?

①腸内環境の改善
胃腸の血管が拡張しそれにより腸の粘膜に刺激が伝わり動きが活発になります。

②疲労回復
老廃物を流す効果がある

③肩凝りの解消
血流が良くなる為

④ダイエット
胃が膨れて満腹感を得られる

こうして見てみると、炭酸水を飲むことは良いことずくめですね。

私が特におすすめしたい飲み方は、
・常温で飲む
・お酢と一緒に摂取(私は美酢で割っています)

の2つ。

そして、炭酸のおすすめ摂取時間は
・起床後
・運動後
・食前(食べ過ぎを抑える)
・食中(食欲増進)←こちらはダイエットには不向きですが…

です!

炭酸コスメにも注目しています!

飲むだけではなく、最近は化粧品の中にも炭酸を使った商品をよく見かけるようになりました。かくいう私も、最近肌のたるみやシワが気になってきて、ある炭酸コスメを愛用しはじめました‼︎

まずはこちら、「ナノアクア炭酸ジェルパック」。

使い方は簡単!

こちらはジェルとパウダーを混ぜ合わせてパックをつくります。

よく混ぜ合わせて……

こちらを顔に塗り付属のシートを被せて20分してから落とすととってももちもち! 少し手間がかかりますがその分効果はかなり凄いです‼︎

次にご紹介するのが、ナノアクアブライトアップセラム〈泡状炭酸美容液〉。

先ほどご紹介したパックは、ジェルとパウダーを混ぜて顔に塗り、20分放置し洗い流すととってももちもち肌になるのでかなりおすすめです!

ただ、忙しい方にはこの美容液の方がおすすめ。泡がふんわりしていてすーっと馴染んでいきます。塗った後はつやつやもちもちに。保湿されていてつっぱる感じが全くありません。

化粧水の後に塗るだけなので、とても簡単にお手入れに取り入れることが出来ます。
こちらの化粧品は肌に優しい成分だけを使用しているそうで、目の際まで塗ることが出来ます。子供にも使えるそうなので思春期ニキビにも良さそうですね。1度の使用で本当に肌が変わっていくのを感じました。

炭酸の血流促進効果はお肌にも!

飲むのと同じ効果で肌の血流をアップするので、栄養や酸素が行き渡り肌が元気!

そしてターンオーバーが正常化し、古い角質が取れるのでつるんとした肌に。

正常化することで吹き出物も出にくくなります。

炭酸は毛穴よりもー粒子が細かいので毛穴を通り抜けて効果を発揮してくれますが、洗浄力が高いため洗い過ぎは禁物ですのでお気をつけてください。
ぜひぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね。

私が使用しているナノアクアさんの商品はこちらで買えますので良かったらご覧ください。

https://cp.favorina.com/2206_yb

 

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980