クリスマスのアイシングクッキーをみんなで楽しく作りました【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

皆さまこんにちは。
いつのまにか季節が秋から冬へと移り変わり、めっきり寒くなりました。朝、外へ出ると空気がひんやり冷たくて顔がシャキーンとします。
そうして今週末はもうクリスマス。1年があっという間ですね。

 

今年もアドベントカレンダーやクリスマスツリーでクリスマス気分を十分味わいましたが、やはり毎年作りたくなってしまうのがアイシングクッキー。

今年も作りまして、マーティストの滝野さん、土肥さん、田口さんがワークショップに来てくださいました。

さっそく製作スタート!

事前に私が作った見本を飾って。

ベースになるのはこちらのクッキーです。

初めに線の書き方をレクチャーしてから実践。

線を書いてる時はみんな真剣で、おうちの中がとっても静かになります(笑)

塗り終わった後は乾かして線を描きます

塗り終わったクッキーは乾くまでフードドライヤーに入れて乾かします。

 

乾いたらまたその上から絵を描き完成させていきます。

11時半から始まり3時間、みんな集中して完成しました!

2回目とは思えないほどとてもクオリティが高いです!そして集結するとかわいさもアップしますね。
終わった後はみんなで軽くご飯を食べながら、ひたすらおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。

アイシングクッキーはいつも黙々と1人で作ることが多いのですがこうやってワークショップを開くとみんなとわいわいおしゃべりしながら楽しく作れるのが嬉しいです。

皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980