今年のクリスマス飾りは新居に合わせてリニューアル!【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

11月も半ば、2022年もあと1ヶ月半で終わってしまいますね。
今年はあっという間の1年で、私たち家族にとってもマンションから戸建てへお引越しという大きな出来事がありました。
新しいお家で迎える初めてのクリスマス。クリスマスツリーもボロボロだったので新調しようとニコアンドにてクリスマスツリーを新調しました。我が家のクリスマスの準備についてご紹介したいと思います。

【クリスマス準備1】オーナメントとクリスマス飾り

オーナメントも今年はちょこちょこ買い足し。Francfrancのオーナメント。

ゴールドのキラキラした丸いオーナメントとフクロウがかわいい。

フライングタイガーはオーナメントが安い!

こんなかわいいポップコーン屋さんのオーナメントが¥350で買えるんですね。フライングタイガーには他にもこんなかわいい包装紙がありました。

広げるとサンタさんの柄が。各¥330円。

ニコアンドにて購入したサンタさんのポスターも、飾ると雰囲気が出せます。

B2サイズで存在感があり、クリスマスの雰囲気が出ますね。リースはFrancfranc。

【クリスマス準備2】アドベントカレンダー

あとは毎年子どもたちが楽しみにしているアドベントカレンダー。こちらはヌメロの布製アドベントカレンダーです。2人分を24日間。15歳と10歳の姉妹が欲しいもの。中に入れるものをとても悩みます。。やはり今年もお菓子を入れてみました。

壁にかけてできあがりです。

こんな感じでクリスマス準備を少しづつ始めています。子どもたちも大きくなりましたがアドベントカレンダーはまだまだ喜んでくれるのでしばらく続けたいと思います。いつまで喜んでくれるかなぁ。

年末は1年の中でも忙しくあっという間に過ぎ去ってしまいますが家族で一緒に楽しみたいと思います。

写真・文/蓮見京子

蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980