おうち時間が癒しになるフランフランの大人気ルームスプレー【Martist蓮見京子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

緊急事態宣言が出てしまい、おうち時間が増えた方も多くいらっしゃると思います。
そこで家にいる事が多くなった今、我が家の香りってどんな香りなんだろうと、ふと思いました。お友達のお家は柔軟剤の香りなのかすごく良い香りがするのですが、我が家はどうなんだろうと考えても答えは出ず……。
そこで、毎日の生活に香りを取り入れてみようと思いルームスプレーをいくつか揃えてみました。

フランフランでも大ヒット中!2つのルームスプレー

なかでも私がいちばんおすすめするのが、Francfrancで大人気のこちらのルームスプレーです。

植物性消臭成分配合のファブリック&ルームスプレー。¥1,200
右の黒いボトルは「ルフティ」、左の白いボトルは「クレア」という商品名です。
ディフューザーはどちらかというと香水の香りっぽくて少し苦手でしたがルームスプレーは石鹸のような香りなので抵抗なく使えます。
おしゃれなデザインで、玄関やトイレに出しっぱなしにしてもインテリアに馴染むので、毎度「もう、片付けてよー!」というストレスがありません。

コロナ禍にうれしい「除菌」「抗菌」効果も!

このルームスプレーのもうひとつの嬉しい特徴が、「除菌」「抗菌」「消臭」の3点セットです。
コロナ禍の今だからこそ、香りだけでなく除菌抗菌できるスプレーはありがたいです。
Francfrancへ行くと、こんな風にエントランスなどに大々的に展開されているので、見逃すことはないと思います。

ルフティはホワイトサボンとホワイトムスクの2種類の香り。クレアはスイートサボンとスイートムスクの2種類です。
ルームスプレーの他にも、ディフューザー¥2,200、フレグランスジェル¥900などもあります。

お手軽な価格も嬉しいんです!
ハンドソープやハンドクリーム、車の芳香剤などもあり、生活の中で幅広くお気に入りの香りを取り入れることが出来ます。

我が家では朝、お部屋の香りのリセットに

私は毎朝寝室と長女の部屋の窓を開け、こもった空気を入れ替えたらルームスプレーをしてお部屋の香りをリセットするのがルーティンです。

リビングでも使いたいのですが、犬を飼っているのと香りを吸ってしまうジアイーノを置いているので、残念ながら使用していません。
香りはダイレクトに脳に届き自律神経やホルモンバランスを整えることが出来るそうなので身体にも良いんですね。
そろそろ更年期が気になる年なので、香りで緩和されるなら、これからも生活の一部にいろいろな香りを取り入れてみようかなと思っています。



蓮見京子
トレンドを先取りするDIYマスター

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980