梅雨でもちょっと明るい気持ちになれるレイングッズ【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今年は例年よりも早い梅雨入りで、梅雨の期間も長くなりそうとのこと。早く梅雨入りするなら早く明けてくれればいいのに…と思うのは私だけでしょうか?(笑)

雨の日は外に出るのも億劫になりがちですが、お気に入りの雨の日グッズがあれば少しでも気分が明るくなります♬

お気に入りのレイングッズがあると雨の日がちょっと楽しくなる

数年前に購入したUNTITLED(アンタイトル)のロングレインブーツがお気に入り。

バックリボンがアクセントになっていて、後ろ姿も可愛い。少しヒールがあるので長靴感なくスタイルアップも狙えます。

実はこれ、メルカリで初めて購入した一品。それまではアウトドア系のゴツめのレインブーツを愛用していたのですが、きれいめコーデにも合うレインブーツを探していて一目惚れ!新品と表記はありましたが、フリマサイトからの初の購入にドキドキ…届いてすぐに履いてみたらすごく良くて、一気にお気に入りになりました!思い切って購入してよかった〜と履けば履くほど感じています。

それから、去年購入したigor(イゴール)のショート丈のレインブーツも活躍中。

クセのないラウンドトゥのシルエットは、きれいめコーデにもカジュアルにも合わせやすいのがポイント。パンツにはもちろん、スカートやワンピースにも合うのがうれしい!

ショート丈のレインブーツは雨が止んだ後も、重たくならずに快適に履けるのが魅力。なので土砂降りや一日中雨が降りそうだなーというときはロング丈にして、降ったり止んだりな小雨のときにはショート丈を選ぶようにしています♬
あとはその日の気分やコーデで変わってきますが(笑)

レインブーツは一足あれば十分かなと思っていましたが、ショート丈もあると雨の日コーデの幅も広がり、購入して正解でした(^^)

ちなみに傘はFrancfrancで4歳の息子が選んでくれたWpc.のビニール傘。

「これキラキラしてて素敵だね!ママに買ってあげる!」と言ってくれました。買うの私だよ?と内心思いましたが(笑)、子どもが選んでくれたものはうれしいですね♡

一本持っていると意外と使えるビニール傘。シンプルかつデザイン性もあるオーロラ傘、雨や光の加減でも色味が変わるので親子で気に入っています(^^)

とても軽くサッと羽織れて天気に関係なく重宝しているのが、今年の春に購入したMiraOwen(ミラオーウェン )のパーカー。淡いピンクベージュの色にも惹かれ、合わせやすく顔まわりも明るく見せてくれます。

小さい子どもを連れていると、自分の傘をすぐ差せないことも多々あります。多少の雨なら凌げる素材なので、梅雨時期にも大活躍。梅雨ってジメジメ暑いですが、急に肌寒くなることもあるので、持ち運びやすい薄手のパーカーは必需品です。

そして、今ほしいな〜と思っているのがHUNTER(ハンター)のレイン対応のパンプス。

これ、折り畳めるという優秀なレインパンプス。言わずとも知れたHUNTERはゴムの繋ぎ目がないので防水性も抜群!天気が怪しいなというときはバッグに忍ばせておけば、急に降ってきても安心。

合わせやすい黒もいいけれど、カラーも可愛い。足元から明るくなって気分が上がるかな?とポチる前のながーい悩みタイムです(笑)

雨が続くと気分も沈みがちですが、お気に入りのレイングッズを身につけて梅雨を乗り切りたいと思います(^^)

 

 

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980