パーソナルカラー&骨格診断で自分のファッション新発見!【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

悩んだり後ろ向きになりがちな家事を、得意分野を生かして楽しみに変える「Martist」の皆さん。この「Martistレポート」では、いつもと違った一面をご紹介しています。今回は整理収納アドバイザーの田口愛佳さんが、最近受けたパーソナルカラー診断と骨格診断について語ってくださいました。

自分に似合うカラーを知って、ファッションの悩みが解消!

「最近Martistの吉田葵さんにパーソナルカラー診断と骨格診断をしていただき、自分に似合う服の色・形、アクセサリーの色・形が、思っていたのと違うことが判明!服を選ぶときにしっくりこないことが多々あったのも、このせいだと合点がいきました。

私の肌は『ブルべのサマー』で、やわらかめの色が似合うそうです。もともとファッションに自信がなく流行りに飛びつきがちでしたが、これを機に〝自分に似合う〞という服選びをしたいですね」


「たとえばブラウンでも、トーンはさまざま。好きな色ですが、自分に合う合わないがあります」


「私に似合うブラウンは赤味がかったココア色だそう」


「黄色味のある茶色は相性が悪く、肌がくすんで見えます」

メイク


「コスメの色選びも変わりました。診断では素敵なブランドの似合う色を提案いただいたり、私が使っているKATEやCANMAKEなど手頃なものも例にアドバイスしてくれました」

時計


「アクセサリー類は好きだったゴールドではなくシルバー系が似合うと診断。さっそく時計もホワイトベースのものを購入しました。文字盤とベルトの組み合わせを選べる『Knot』のものです」

田口愛佳さん

整理収納アドバイザー

’88年生まれ 千葉県船橋市在住 小4男子のママ。整理収納アドバイザー、収納環境プランナー。もともと収納グッズ好きで、仕事での収納の提案は依頼者からも好評。
Instagram➡ @aika_taguchi

構成/Mart編集部

2021年6月号
Mart公式アンバサダー“Martist”Report vol.7より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980