もうごはんづくりに悩まない!#marttribeのアルモンデ料理【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Martの公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんに毎月、Instagramで投稿テーマに沿った投稿を投稿をいただいている、インスタハッシュタグ企画。今回のテーマは、「#marttribeのアルモンデ料理」。忙しい日や夏休みでごはんづくりが大変なときなどに役立ちそうなアイデアが満載です!

【1】天津飯

【編集部コメント】
冷蔵庫にあったカニカマと卵でつくった天津飯!ありものでつくったとは思えないクオリティで、お店ごはんみたいです!

【2】きゅうりとしらすの酢飯

【編集部コメント】
暑いときにも食が進みそうな、さっぱりしたごはんですね!細かく刻んだしょうがも入っているとのこと、体にもよさそうです!

【3】鶏ハムサンド

【編集部コメント】
鶏ハムがストックしてあると確かに便利ですが、ささっとでこんなおしゃれなランチボックスが登場するなんてすごすぎます!デザートつきなところもいいですね。

【4】豚こま肉と人参と玉葱の南蛮漬け

【編集部コメント】
ついお魚をイメージしがちな南蛮漬けも、豚肉を使うと手軽につくれそうなイメージになりますね。メニューに悩んだときにつくってみたいです!

【5】そうめん

【編集部コメント】
夏に食べたいそうめんも、これだけ具だくさんだと栄養バランスもいいし、目にも楽しいですね。元はうどん用のレシピだったとのこと、確かにうどんと合わせても美味しそうです!

【6】そばめし

【編集部コメント】
家族で誰かがいないと焼きそばの麵が余る問題、リアルにわかります!そんな余った麺を刻んでそばめしにした一品は、余りものを活用しつつメニュー問題も解決できていいですね。ヒカリ濃厚ソースも気になります!

【7】ぶっかけトマトうどん

【編集部コメント】
トマト缶とめんつゆは常備しているおうちも多いと思いますが、それでこんな素敵なメニューに変身するなんて思いつきませんでした!冷凍うどんなら火も使わなくて済むなんて、本当に夏にぴったりですね。

【8】じゃがいもガレットモーニング

【編集部コメント】
大量にいただきもののじゃがいもを使うべく、ガレットをつくったとのこと。朝ごはんがより充実しますね。喫茶店のモーニングのような雰囲気で、朝からハッピーな気分になれそう!

【9】冷や汁

【編集部コメント】
暑さで食欲がわかないようなときにも、しっかり食べられそうな冷や汁ですね。七味唐辛子を振って食べると、また違った美味しさになりそうですね!

【10】バターなし豆腐マフィン

【編集部コメント】
パンを切らした朝に、いつもパン派のお子さんたちのためにつくられた豆腐マフィン。これが混ぜて焼くだけのスピード調理ができるなら、パンがなくてももう慌てずに済みそうですね!

どれもアルモンデと思えない美味しそうなお料理ばかりでしたね!早速まねしてつくりたくなってきます。

記事ではすべての投稿を紹介できませんでしたが、ほかにも魅力的なアイテムをたくさん紹介いただいているので、気になる方はぜひ「#marttribeのアルモンデ料理」をご覧ください!

※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980