絶対欲しい!に#marttribeのあなたの街のご当地アイテム【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎月、Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんにInstagramで投稿テーマに沿った投稿を投稿をいただいている、インスタハッシュタグ企画。今回のテーマは、「#marttribeのあなたの街のご当地アイテム」。自分の街ならではの美味しいものや、ほかでは手に入らないレアグッズなど、きになるものが満載です!

【1】石川県 観光PRマスコットキャラクターひゃくまんさん

【編集部コメント】
とても華やかなキャラクターがいるんですね!出会うことができたら、一緒にいろいろ写真を撮りたくなりそうです!

【2】兵庫県 生田神社のファミリアコラボ御朱印帳

【編集部コメント】
なんてかわいい御朱印帳!より大事に使いたくなる素敵な一品ですね。思い入れも合わさって、とても大事な宝物になりそうです!

【3】滋賀県 スタバの信楽焼マグ

【編集部コメント】
私も「これ売ってないかな?」と思いましたが、非売品なんですね!おへそもあって、優しいトーンのカラーで、なんだかほっこりしちゃいました。

【4】兵庫県 小西の黒豆パン

【編集部コメント】
本場・丹波の黒豆を使ったパンなんて、贅沢ですね!黒豆はなんと8~9時間も煮込んであるそうで、心を込めたパンというのが伝わってきます♡

【5】秋田県 安藤醸造の寒こうじ

【編集部コメント】
寒こうじってどんなものかな?と思ったのですが、米と砂糖と食塩と米こうじからできた、お米の甘みが味わい深い調味料なんだそう!お野菜の浅漬けや鶏の唐揚げ、ドレッシングなどいろいろな料理に使えるよう。地元の味、という感じでいいですね!

【6】兵庫県 シュークリーム店5/5

【編集部コメント】
なんとも映えるシュークリーム!魅力的な味がいっぱいありすぎて、どれにするか決められなくなりそうです。こんな素敵なお店が地元にあるなんてうらやましい!

【7】大阪 りくろーおじさんのチーズケーキ&551蓬莱の豚まんなど

【編集部コメント】
大阪を訪れたなら、行きたい2大ショップ!お土産でいただいたらすごくうれしいですよね!

【8】兵庫県 かつめし

【編集部コメント】
兵庫県加古川市のソウルフードとあって、ちゃんと専用のたれも売られているんですね!暑い日が続きますが、これを食べたらパワーが出そう♪

【9】兵庫県 淡路島のびわ

【編集部コメント】
とても立派なびわ!そのまま何も調理せず食べても、すごく美味しそうです。フルーツから季節を感じられるというのも、素敵ですね!

【10】東京 ブルーベリー

【編集部コメント】
とても粒が大きくて、これでデザートをつくったらものすごく豪華になりそう。ロッジ風のお店もかわいくて、いつか行ってみたいです!

各地の素敵なものを見られると楽しいですね♪旅行も解禁ムードの今、ご当地アイテムを目当てに旅行に行きたくなってきます!

記事ではすべての投稿を紹介できませんでしたが、ほかにも魅力的なアイテムをたくさん紹介いただいているので、気になる方はぜひ「#marttribeのあなたの街のご当地アイテム」をご覧ください!

※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980