【iHerbⓇ】モコモコ泡が楽しい!炭酸バブルマスクで老廃物すっきり&つるもち肌を実現

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

バブルマスク集合
ついつい増えがちな基礎化粧品にメイクグッズ。洗面所が大混雑していませんか? 「クレンジング」、「洗顔」、「パック」の3ステップを1度に終わらせることができる優秀アイテムがあることをご存知でしょうか。その名も「炭酸バブルマスク」。今回は、iHarbでお取り扱いのある、炭酸バブルマスクのうち3種類を試してみました。

炭酸バブルマスクとは?

スリーピングマスクとは、その名の通り、寝ている間にスキンケアができる塗るパックのこと。
ナイトクリームの保湿成分に膜をはることで、就寝中にさらなる保湿と効果アップが期待できるので、忙しい一日の最後に使うのにとてもオススメなんです。
今回はiHarbにてお取り扱いのある商品より、気になったアイテムを3点お試ししてみました。

バブルマスクのオススメの使い方

マスクを肌全体に広げます。バブルが上がり始めたら所定の時間放置して、水をつけた手でマッサージして洗い流します。使い方や注意事項は、商品によって異なりますので、必ず説明書を参考にされてください。

韓国コスメの外箱や取扱説明書の表記は、韓国語と英語のみがほとんど。
Papagoなどの翻訳アプリを活用されるのがオススメです。

翻訳アプリ

用途で選びたい!アイハーブのスリーピングマスク3選

とにかく泡がすごい! 濃密泡でしっかりとケアしたい時にオススメな炭酸バブルマスク

ミルキー・ピギー、炭酸泡クレイマスク
iHarbのランキングで、クレイパック部門で堂々の1位、韓国コスメ・フェイスパック部門で7位のElizaveccaミルキピギ、炭酸泡クレイマスク」。ピギーのイラストが目を引くこちらの炭酸バブルマスクは、とにかく濃厚泡の密着感がすごいんです。顔全体になじませると、しゅわしゅわしゅわっと泡が増えてきて、顔全体が泡で包まれます。重めの泡が肌をしっかりとマスクしてくれるので、液垂れの心配はご無用。洗顔後は、驚くほどにしっとりと仕上がります。

密着感がすごいが故に、マスクを落とすのに少々時間を要しますが、肌の状態を見れば納得です。

クレイマスクの使い方
クレイマスクの使い方
クレイマスクの使い方
クレイマスクの使い方

オススメ度 ★★★
泡立ち度  ★★★★★
さっぱり度 ★★★
使いやすさ ★★

洗いあがりすっきり!真っ黒な炭の効果で角質毛穴ケアができる炭酸バブルマスク

Pore Clay Bubble Beauty Mask
墨汁のように漆黒の液体が出てきて、初めて使った時には心底驚きました。肌に塗った途端に炭酸バブルが発生し、黒からグレーに変化します。Elizavecca, ミルキー・ピギー、炭酸泡クレイマスクと比較すると少し軽めの泡ですが、液垂れの心配はなく、顔全体がしっかりと泡に包まれます。
泡が上がったら3〜5分後に少量の水と一緒に優しくマッサージした後ぬるま湯で綺麗に洗い流します。毛穴の黒ずみがすっきりして、洗い上がりもずっと触っていたいほどツルツルになるので満足度高いです。

「BHA」+「堅炭」+「クレー」3つの成分が、角質ケア後に毛穴に溜まったブラックヘッド、老廃物をクレンジングし、ブライトニング成分で清浄な毛穴と清らかで綺麗な肌へ導いてくれるから。
メイクしたまま使えるので、メイク落としと洗顔フォームを併用するよりも時短。ポンプ式ボトルも使い勝手が良いため、今回の3商品の中では、ヘビロテ必須の炭酸バブルマスクです。

Pore Clay Bubble Beauty Maskの使い方
Pore Clay Bubble Beauty Maskの使い方
Pore Clay Bubble Beauty Maskの使い方

オススメ度 ★★★★★
泡立ち度  ★★★★
さっぱり度 ★★★★
使いやすさ ★★★★★

最速! ダブル洗顔不要。30秒でマスクとクレンジングが完了なバブルマスク

Beplain「グリーンフルバブルウォッシュオフビューティーマスク」
小包装で衛生的に使えるアイテムとしてオススメなのは、 Beplain「グリーンフルバブルウォッシュオフビューティーマスク」
先の2商品と大きく違うのは、バブルが発生するまでの時間がとにかく早いところ。忙しい時でも億劫にならずに頑張れるのが嬉しいポイントです。マスクを肌全体に広げ、バブルが上がったら、水をつけた手でマッサージして洗い流す。 ここまでたった30秒で完結できるのは驚きです!しっかりケアした感覚がないのに、洗いあがりのさっぱり感が格別です。

緑豆エキスと緑茶エキスが毛穴を優しく洗浄鎮静させ、アマゾンクレイのもっちりしたつけ心地で、過剰な皮脂や角質を取り除いてくれる、毛穴、皮脂、角質3種類のマルチケア。顔全体を繊細で優しい泡が肌を包み込んでくれます。もちろんダブル洗顔は不要です。
個別包装なので、旅先のケアにも活躍しそうですね。

 

Beplain「グリーンフルバブルウォッシュオフビューティーマスク」の使い方

オススメ度 ★★★★
泡立ち度  ★★★
さっぱり度 ★★★★★
使いやすさ ★★★

いかがでしたでしょうか。「クレンジング」、「洗顔」、「パック」すべてを1つでまかなえてしまう炭酸バブルパック。いつものお風呂タイムに取り入れてみませんか。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980