【iHerb®】アイハーブのヘルシー主食がダイエットの強い味方!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おうち時間が増えたことにより、今日も食べ過ぎちゃったな~と思う日が多くなった気がします。それが私だけではないことを祈りつつ、アイハーブで見つけたヘルシー麺&ライスを紹介します。「ダイエットしよう」!と思っていても、やはり食欲自体が減ることはなかなか無いのが現実。ヘルシーな食材を活用して、お腹いっぱい食べても罪悪感がなければ、無理なく続けられるかと思います。

良質なたんぱく質が豊富な枝豆スパゲッティ

Seapoint Farms, オーガニック枝豆スパゲッティ、200g

≪商品情報≫

オーガニック枝豆のみで作った乾麵タイプのスパゲッティです。普通のスパゲッティより少し短めで、袋を開けた時からお豆の香りがしてきます。

原材料が枝豆ということで、グルテンフリーかつたんぱく質はもちろん食物繊維も豊富。一般的なスパゲッティと比べると、かなりギルフトフリーですよね。

食感はスパゲッティと蕎麦の中間がおもしろい!

スパゲッティの茹で時間って、早くても6分くらいはかかるかと思いますが、こちらは沸騰してから3~4分で完成しました。

今回は、バジルソースと粉チーズで味付け。麺自体の味わいは。食べたときに奥の方でお豆の風味を感じる程度でクセがなく、どんなソースとも相性が良いかと思います。

食感は、スパゲッティと蕎麦の間の様な感じ。今まで食べたことのある麺とは全く異なるユニークさがありました。しっかめの歯ごたえなので、1皿でちゃんとお腹いっぱいになれました。

グルテンフリーなケルプヌードル

Sea Tangle Noodle Company, ケルプヌードル、12 oz (340 g)

≪商品情報≫

こちらはコンブ科の海藻である「ケルプ」を使った麺で、水で戻すだけで食べられるところもお手軽な食品。

袋を開けるとたっぷりと入っているので、一度で食べきれない時は、事前に取り分けて水に浸して冷蔵すれば、約2週間の保存が可能です。香りは無臭です。

今の時期ならお鍋の〆にもおすすめ

お鍋の〆はやっぱりごはんか麺を食べたいですよね。そこをぐっと我慢してこのケルプヌードルに替えてみるのも良いかもしれません。

私は、鶏塩鍋の〆で試してみました。ケルプヌードルは一度水洗いし、下茹で約3分ほどしてから、スープと合わせました。麺と違って伸びることがないので、水洗い後、そのままお鍋で一緒に茹でても大丈夫。

春雨よりもしっかりとした食感があり、プチプチとしたかみごたえを楽しめます。ケルプヌードル自体に味はほぼ無いのでお鍋以外でも炒めものや短く切ってサラダと合わせてもおいしそう。次はサラダにアレンジして見たいと思っています。

お米の替わりに使えばカロリー大幅カット!「ミラクルライス」

Miracle Noodle, Miracle Rice(ミラクルライス)、227g(8オンス)

≪商品情報≫

「ミラクルライス」は、コンニャクイモ粉で作られたしらたきが原料の米状の食品。97%が水分で残り3%が食物繊維とまさにミラクルなお米です!袋を開けると、細かい粒上で見た目はお米です。

失敗しないパラパラチャーハンが完成!

ミラクルライスを水で洗い、水切りしたら、フライパンで水分を飛ばす様に炒めます。お米で作るチャーハンと同様の作り方で大丈夫。お米の時の様な粘り気は無いので、失敗することなくパラパラチャーハンを作れます。
味もしっかり絡み、おいしく食べることができました。

アイハーブではミラクルライスの他にも、同様のしらたきを使った「ミラクルヌードル」も数種類展開しているので、そちらもおいしそうで気になるところです。

体が喜ぶ主食を意識的にチョイスして、ダイエットにも健康にも良い食生活が送れたら最高ですよね。

今回ご紹介した3品はどれも続けやすい価格帯なところもおすすめのポイント。アイハーブでのお買い物の際に、ぜひチェックしてみてください。


【商品の購入先及びお問い合わせ先】

アイハーブ(https://jp.iherb.com/)

※価格は税込み、2021年11月5日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

取材・文/相澤美樹

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980