3年ぶりに開催!「ディズニー・クリスマス」を親子で楽しんでみた♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎年一回は訪れたいクリスマスシーズンの東京ディズニーリゾート。今年は3年ぶりに「ディズニー・クリスマス」が開催されています。パークにいるだけでクリスマス気分を味わえると、早速Mart読者の軽石茜さん(44歳)結心ちゃん(11歳)が楽しんできましたよ。親子で楽しむディズニー・クリスマスをご紹介します。

「東京ディズニーランド」でおさえておきたい3つのポイント♪

久しぶりに見られた♡フロート7台のクリスマスパレード♪

昨年は1台のフロートのみで開催されたクリスマスパレード。今年は7台で構成された「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が登場。それぞれのフロートにはキャラクターたちがクリスマスを楽しんでいる様子をまるで絵本をめくっていうように、ゲストに披露してくれました。

 

先頭でやってきたのはドナルドファミリーたち。ドナルドの甥っ子たちにプレゼントするのかな?3つの靴下型オーナメントがぶら下がっていましたよ。

トイ・ストーリーのフロートにはバズとウッディが。フロートの後ろにはジェシーもいましたよ。

白雪姫と七人のこびとのフロートはあったかなお部屋でクリスマスを楽しんでいる様子が♡

ミッキーがかっこいいクリスマス衣装で登場!もちろんミニーも一緒ですよ!

南国のクリスマスを楽しんでいるのはリロとスティッチ。砂(?)でできたクリスマスツリーがかわいい!

「美女と野獣」のベルがステンドグラス風のツリーとともに優雅にやってきます。

ラストフロートはアナとエルサ、もちろんオラフも一緒です。

スペシャルフードが可愛すぎる♡

イベントごとに登場するスペシャルフードでクリスマス感をアップさせちゃいます。

ピンクのバンズがかわいいグラタンドッグ。ポテトとソフトドリンクがセットに。スペシャルセット¥1,180。

プラス¥1,200でランチケース付きにも。

 

2022年ディズニークリスマス、グミキャンディ、ミニスナックケース付きは2種類登場

グミキャンディ、ミニスナックケース付きは2種類登場。ベル型(左)¥1,100、ツリー型(右)¥1,000

 

昨年登場した新キャラクター・リルリンリンをぜひ覚えてほしい♡

クリスマスの妖精・リルリンリン!今年もちゃんとパークにやってきてくれました。パーク内のデコレーションに現れたり、グッズも販売されていたり人気急上昇です!

おすすめグッズはショルダーバッグ¥2,900。長さ約41cmのポシェットサイズ、リルリンリンと一日中一緒にいられますよね。お家に帰ったらツリーに飾っても。

東京ディズニーシーのクリスマスもぜひ!

サンタクロースは「東京ディズニーシー」でしか会えない!

クリスマスといえばパークでもサンタさんがレギュラー登場ですが、今年は東京ディズニーシーのみにやってきてくれています。メディテレーニアンハーバーで開催されている「ディズニー・クリスマス・グリーティング」。1台のバージ(船)にミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイがサンタさんと一緒にゲストのみんなにご挨拶。

ゲストもクリスマスの振り付けで一緒に踊れて楽しさ倍増♪

 

今年デビューしたリーナ・ベルちゃんのデコレーションも!

ダッフィーの6番目のお友達としてやってきたキツネの女の子のリーナ・ベル。ダッフィーのいるケープコッドエリアにあるクリスマスツリーにもちゃんといましたよ。リーナ・ベルちゃんのぬいぐるみと一緒に記念撮影してみて!

 

クリスマス感を存分に味わえるパークで今年も是非素敵な思い出をつくってみてくださいね!

 

撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

 

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980