クリスマス準備に!神戸の老舗「ケルン」の人気シュトーレンをお取り寄せ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

親子三世代に渡って地域に愛され続けている神戸の老舗ベーカリー「ケルン」。11月になると予約が殺到する人気のシュトーレン。40年以上に渡って神戸っ子に愛され続けてきた定番のもの。シュトーレンの発売は40年以上も前、当時修業で来ていたドイツ人マイスターから製法を教わり、幾度となく改良を繰り返して、今のレシピにたどり着いたそうです。

※シュトーレン食べ比べ応援!2個以上購入しても送料は全国一律980円です

本場の伝統製法にこだわった一品

ケルン自慢の一品「Land mark」は、シュトーレンの生まれ故郷である本場ドイツの規定、“小麦粉に対して30%の油脂と60%以上のドライフルーツが練り込まれている”という配合に則り、洋酒で1ヶ月以上じっくり漬け込んだドライフルーツとアーモンド、胡桃を贅沢に使用して、ケルン独自のこだわり抜いた特殊製法によって、口溶けの良い最高の1本に仕上げています。「HYOGOシュトレンの会」認定。

こだわり①ドライフルーツやナッツが、生地にぎっしり!


レーズン、オレンジピール、レモンピールのドライフルーツ類や胡桃、アーモンドなどのナッツ類が生地にぎっしりと練り込まれています。洋酒の風味が強すぎず、ドライフルーツたっぷりで食べ応えも満点。日が経つごとに熟成が進んで味に深みが出る過程もたまらない!

こだわり②自家製バニラシュガーコーティングでさらにリッチな味わいに


バニラシュガーはグラニュー糖、粉糖、バニラペーストを合わせてつくられているオリジナルのもの。まろやかな甘みのバニラ風味のシュガーコーティングがしっとりコクのある生地とベストマッチ!

飽きずに食べつくすための「おすすめの食べ方」


こだわりのシュトーレンは、濃いめにいれたコーヒーや紅茶とともに、ゆっくり味わうのが◎。常温で保存しておいたものを人肌に温めて食べても美味しい!

【バイヤー八代恵美子のおすすめコメント】

シュトーレン発祥の地として神戸を代表する本場ドイツの製法を引き継いだ“元祖シュトーレン”の一つ」。神戸は街のベーカリーをあげて、「HYOGO シュトレンの会」が作られているほど、並々ならぬこだわりと伝統があります。
通常、粉糖をまぶしたシュトーレンが多い中、「Land Mark」は自家製のバニラ風味の効いたシュガーコーティングとほんのり香る洋酒のドライフルーツやくるみ、アーモンドが贅沢に入った生地との合わせが甘すぎず、コクうまで絶品!一度は食べたい正統派で、毎年、あっという間に予約殺到するのもうなずけます。
口溶けがよく、地元恒例のシュトーレン食べ比べの定番の一本です。

【SHOP DATA】

ケルン三宮店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル1F
☎︎078-945-7009 9:00〜22:00 無休

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980