函館朝市まで徒歩30秒!函館観光の拠点に便利な「FAV HOTEL 函館」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

FAV HOTEL 函館_ロイヤルスイート

今年8月にオープンした「FAV HOTEL 函館」。グループステイ向けのホテルで、最大6人まで泊まれる客室は広々としてファミリー利用にもぴったり。名前の由来でもある「“Fav”orite」な空間で旅行中の快適でリラックスできる場になってくれます。

客室の標準面積35㎡!室内にキッチン完備で暮らすように泊まれる

FAV HOTEL 函館のエグゼクティブバンク

「FAV HOTEL」は「旅の豊かさを再定義する」ことをブランドミッションとした宿泊施設。2020年に飛騨高山がオープンしたのを皮切りに、高松、熊本、伊勢と立て続けに施設を増やしています。どこも中心地から徒歩数分の好立地に位置し、旅行中の拠点にするのにも便利です。

FAV HOTEL 函館のcafe&bar

特筆すべきは、各部屋にキッチンや冷凍室付き冷蔵庫、洗濯機(「伊勢」、「函館」は共用ランドリー)、テレビを完備。グループや家族が家で過ごすようにゆっくりとくつろげる空間になっています。旅先で美味しいものを見つけても食べる場所がないからと諦めることもありますが、キッチンで簡単に調理することも可能なので、旅行中に家族みんなで料理を楽しんだり、小さな子どもがいて外ではゆっくり食事ができないというときなど、ホテルの室内で気兼ねなく食事を楽しむことができます。

FAV HOTEL 函館のヘラルボニースーペリアツイン

洗濯機も自由に使えるため、旅行中の着替えに困ることもなく、汚れ物を持ち帰って、帰宅後に洗濯に追われる心配もありません。さらに、シモンズ社製のベッドを導入していて、旅先での疲れた体をゆっくり休められる睡眠環境があるのもうれしいポイント。ホテルの快適さがありながら、家で過ごすようなホッとできる客室で、中長期間のステイにもぴったりです。

JR函館駅から徒歩3分の好立地!人気の観光地、函館朝市までもすぐ!

人気観光スポットの函館朝市

「FAV HOTEL 函館」はJR函館駅から徒歩3分という好立地に位置し、函館観光にとっても便利。函館といえば絶対に訪れたいのが函館朝市。約250店舗がならび、カニや鮭などをはじめとした海産物、新鮮な野菜や果物など多彩なラインナップ。そして、なんと言っても鮮度抜群の海鮮丼などが味わえる食堂も魅力。普段なかなか食べられない味は函館旅行を盛り上げてくれること間違いなし。そんな函館市場に滞在中はいつでも気軽に足を運べるのはうれしいですね。

また、函館の観光スポットとして人気の函館山や五稜郭、金森レンガ倉庫なども近く、まさに函館観光の拠点になる立地。さらに「FAV HOTEL 函館」には愛犬と泊まれる客室が3室あり、愛犬連れでの旅行も心置きなく楽しめます。

FAV HOTEL 函館の外観

ホテル1階には、朝7:00から夜22:00まで利用できるカフェ・バーがあり、コーヒーなどのドリンクはもちろん、ビールや地酒などのアルコールが楽しめます。簡単なおつまみもあるので、1日の終わりにちょっと特別な時間を過ごしてみるのもいいですね。

好立地で、美味しいものがそろう函館市場にも近く、函館での家族旅行にぴったりの「FAV HOTEL 函館」。函館旅行の際には、ぜひ宿泊地として利用してみてはいかがですか。

FAV HOTEL 函館
住所:北海道函館市大手町20-15
公式サイト:https://fav-hotels.com/hotels/hakodate/

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980