野菜収穫体験もOK!日本初の農園リゾート「ザファーム」でグランピング

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

千葉県香取市にあるグランピング施設「ザファーム」。1日1棟限定の施設や人工の川の横に位置するグランピング施設など、広大な敷地の中で自然と親しめる施設。野菜の収穫やジップライン、カヌーツーリングなど、日常では味わえない体験がいっぱいです。

最大深さ30㎝の人工の川が流れる人気のリバーサイドグランピング

様々なスタイルの宿泊が楽しめる「ザファーム」。人気の「リバーサイド」は、小さい子どもと一緒に楽しむのに最適。宿泊には新鮮野菜をふんだんに使ったモーニングや、レギュラーBBQが付いていて、道具などを持っていなくても気軽にアウトドア体験が楽しめます。

ほかにも、最大5名で利用できる「ファミリースイート」や、崖の上にあるウッドデッキの付いたテント「クリフスイート」、森の中にあり1日1棟限定の薪ストーブ付きの「フォレスト」など、タイプの異なる宿泊施設があります。

BBQは日帰りでも利用可。手ぶらBBQプランなら必要な準備や食材の用意、片付けもすべてお任せでき、屋根があるので雨天でも利用できます。道具を持っていなくてもBBQをやってみたいという人や、日帰りなのでなるべく楽をしたいという人にもおすすめ。食材持ち込みBBQでも道具はすべて借りられて、片付けはお任せ。好きなプランで楽しめます。

天然温泉もサウナも楽しめて、ここだけでも1日中いられる

敷地内には「おふろ café かりんの湯」があり、天然温泉でのんびり過ごすこともできます。地下1,500mからの温泉は、弱アルカリ性の泉質で肌がすべすべになると人気。露天風呂や内湯、バレルサウナやィンランド式ドライサウナなど、充実した設備で心身ともにリラックスできます。

また、男女一緒に楽しめる大型サウナの前には子どもが遊べる「ポヨンポヨンドーム」など、キッズエリアが設置されていて、大人も子どもも楽しめる施設になっています。

「おふろ café かりんの湯」には、暖炉やハンモックが設置されていて、自由に過ごせたり、雑誌やコミックなども読み放題。無料で提供されるコーヒーなどもあり、入浴以外でも楽しめます。

また、こちらの施設内にもレストランがあり、「ザファーム」の採れたて野菜や果物をふんだんに使用した食事が味わえます。様々な惣菜が楽しめる「和んプレート」や釜飯、しゃぶしゃぶ定食、天丼など、多彩なメニューは、サウナの後の“サ飯”としてもいいですね。お子さまププレートがあるのもうれしいですね。季節の果物のスムージーや農園野菜のスムージーといったお風呂の後におすすめのドリンクもあります。

宿泊者は「おふろ café かりんの湯」を無料で利用できます。利用時間や平日、土日祝によって料金が異なりますが、宿泊しなくても利用できます。その場合、タオルや水着、館内着なおどのレンタルがあるので手ぶらでもOK。BBQの後にお風呂でさっぱり、というのもいいですね。

グランピングや野菜の収穫体験、BBQに温泉、サウナなどいろいろな楽しみ方ができる「ザファーム」。1日じゃ足りないくらい、たくさんの体験が待っています。自然の中で家族そろってのんびり過ごしてみてはいかがですか。

ザファーム
住所:千葉県香取市西田部1309-29
電話:0478-79-0666
HP:https://www.thefarm.jp/index.html

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980