• TOP
  • PR TIMES
  • AB Concept、ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナとのコラボ「Hagu チェア」を発表
PR TIMES

AB Concept、ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナとのコラボ「Hagu チェア」を発表

ab concept 株式会社
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


2023 年 4 月 18 日、香港 – 今年のミラノサローネ(2023 年 4 月 18 日~23 日)に際し、インテリアデザイン務所 AB Concept は、ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナとの初のコラボレーションにより、Hagu ダイニングチェアを発表しました。
画像はこちらからダウンロードできます
https://we.tl/t-F67zqsz44N
動画はこちらからダウンロードできます
https://we.tl/t-TbwsaQxF7q

AB Conceptの共同設立者であるEd Ngは、ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナの歴史とウッドクラフトの専門知識からインスピレーションを得て、新しいトレンドと革新的なテクニカルソリューションを追求し、オーストリアブランドの曲げ木の伝統を受け継ぎながら新しい素材を融合させたダイニングチェア、Haguを生み出しました。


Haguチェアは、個人宅だけでなく、ビジネスなどの契約の場にも最適で、ブランドの美的価値を表現しつつ、斬新でフレッシュな空間を演出することができます。

Haguは英語で「hug」と訳され、まさに繭のように包み込むような、このチェアデザインにふさわしい名前と言えます。

エレガントで軽く、洗練されたデザインは、高級レストランで長時間使用する場合でも快適です。スリムなメタルフレームがプライウッドのシェルを支え、人間工学に基づいて角度をつけた布張りのシートパッドで優しく包み込んでいます。背もたれからわずかに伸びたフレームは、レストランでウェイティングスタッフがゲストのためにチェアを引き出すのに最適な、直感的で見えない「ハンドル」を提供します。A型のメタルフレームは、ゲブルーダー トーネットのウィーンチェアのクラシカルなシルエットを現代風にアレンジしたもので、デザインに洗練されたタッチを加えています。

Haguチェアの流れるようなオープンアームの木製の背もたれは、座る人を暖かく包み込み、布張りのシートは、しばらく座っているたくなるような気持にさせてくれます。」と、ABコンセプトの共同設立者であるEd Ngは述べています。

「Haguチェアは、精密さと情熱をもって作られたラインとカーブのひとつひとつが、私たちの洗練されたデザインへの揺るぎないこだわりを物語っています。
「ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナファミリーに新たに加わったこのチェアをご紹介できることを大変嬉しく思いますし、Haguチェアの美しさと快適さをぜひご自身で体験していただきたいと思います。過去と現在にデザインされた最高の組み合わせを取り入れ、時代を超越し、かつ現代的なチェアを作り上げる、デザイン進化の旅にぜひご参加ください。」


AB Conceptについて

Ab Conceptは、建築家のTerence Ngan とインテリアデザイナーのEd Ng によって1999年に香港で設立されたデザインスタジオです。これまで20年以上にわたり、世界各国の商業施設や個人邸宅のインテリアデザインを通じて、クライアントの価値観や世界観を手触りのある実際の空間へと表現してきました。私たちはさまざまな世界的なホスピタリティブランドのクリエイティブパートナーとして、人々がいまその瞬間に存在していることを楽しめる空間を提供しています。個性的でありながらも、誰もが使いやすい家具や照明、そしてテキスタイルをデザインしてきました。私たちが信じるのは、デザインの力です。優れたデザインは人々の体験を形作り、ポジティブな記憶を心に刻みます。自分らしくあること、誰かと過ごすこと、今この時代に生きること、そして感動やインスピレーションを与えてくれる、生活をよりよいものにするための工芸品です。突き詰めればデザインとは、存在(about being)そのものなのです。
www.abconcept.net/ja@ab_concept

ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナについて

ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナ 社(GTV)は、ヨーロッパの偉大な歴史の一部であり続け、現代のビジュアルデザインを確立することに貢献しました。
現在では、そのスタイルの特徴である曲げ木と編み込みケーンを一新し、世界中の新しいデザイナーとともに新時代のデザインに取り組んでいます。
ゲブルーダー・トーネット・ヴィエーナ 社(GTV)が手がけるすべてのプロダクトは、新しい商標「Wiener GTV Design」によってその存在を際立たせています。
www.gebruederthonetvienna.com | @gebruber_thonet_vienna
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980