• TOP
  • Mart白書
  • 【Mart白書】忙しい毎日でフェイスマスクをどう使っていますか?

【Mart白書】忙しい毎日でフェイスマスクをどう使っていますか?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

フェイスマスクといえば以前は1枚パックが主で、スペシャルケアの贅沢品。でも今は「ルルルン」をはじめとした大容量パックが登場したことで、より身近な存在へと変化しているようです。みんなのフェイスマスク事情に迫ります。

Q1 フェイスマスクを使っていますか?

「時間がない毎日に便利」「肌の調子が上がる」「肌悩みを解決するため」「スペシャルケアとして」とさまざまな目的で愛用されています。

Q2 どれくらいの頻度で使っていますか?

使っている人の約7割は週に1回以上という頻度。特別なものというより、デイリーなスキンケアとして使われている傾向があります。

Q3 フェイスマスクを選ぶときに重視するのは?

口コミ。いろいろな人の意見を読んで決めたいし、使った人がどうなってるか知りたい」
使用感やシートの厚さ。20分つけているものなので、快適なものがいい」
美容液がたっぷりのもの。 目の下のたるみやほうれい線が気になるから」
成分。シミ・シワが気になるので、それに合っているか どうかを見る」
成分と価格のバランス。安ければいいわけではなく、成分がよくても割高感があれば購入しない」

Q4 フェイスマスクをどう使っている?

家事をしながら使うと、メーク前にしっとり肌に」
湯船につかっているときに使用
フェイスマスクの上からEMSなどの美顔器をかけたり、 シリコンマスクで浸透をよくしたり」
「はがしたあと、首、手の甲などにもつけています」
拭き取りローションをしてから使うと、浸透がいい気がします」

「フェイスマスク」まとめ
仕事に家事に子育てにと忙しい私たちにとって、「貼るだけでスキンケアできる」 フェイスマスクは魅力的なアイテムです。 より効果を上げるための工夫にも手抜きなし! タイプや価格、容量などの選択肢も増えている今こそ、自分らしいフェイスマスクを探してみませんか。

Mart読者に圧倒的な支持を得ている、ルルルン「フェイスマスクシリーズ」とは?


最高のフェイスマスクをつくるべく、日々研究・改良を続けている「ルルルン」シリーズ。取り出しやすさをミリ単位で追求したボックス型のパッケージをはじめ、フェイスマスクの広げやすさやファーストタッチで感じる素材のなめらかさ、顔に貼ったときの肌触りの心地よさなど、各工程をこだわり抜き、シートの厚みや素材を変えて試作し、ベストな一枚をつくっています。そんな熱意と技術が詰まったフェイスマスクです。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

【この記事もおすすめ!】
フェイスマスクユーザーから圧倒的支持を得る「ルルルン」の人気の秘密とは?
人気の「ルルルン」フェイスマスクどう使ったらいい?
スマホやPCから現代人の肌を守る!「ブルーライトカットコスメ」最新カタログ
美のプロがうなった!本当に使える100円コスメ~スキンケア編~
スキンケアの「ライン使い」していますか?
累計450万以上売り上げるモンスタークレンジングの人気のワケは?

撮影/平林直己(BIEI) ヘア・メーク/森川 恵 取材・文/山崎永美子 構成/長南真理恵

Mart2020年3月号

ウワサの化粧品を実感レポート Mart「コスレポ」Vol.6ルルルン「フェイスマスクシリーズ」 より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980