• TOP
  • ライフ・ピープル
  • ピープル
  • フォロワー1175万人!韓国のインフルエンサーJIWOOさんの美貌とスタイルキープの秘密とは?【Mart単独インタビュー】

フォロワー1175万人!韓国のインフルエンサーJIWOOさんの美貌とスタイルキープの秘密とは?【Mart単独インタビュー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


ナチュラル&オーガニックの祭典『BIOPLE FES』に、韓国のファッションインフルエンサーJIWOO(ジウ)さんプロデュースのスキンケアブランド「니프니프(二プ二プ)」が初出店。前編でご紹介したこの冬発売予定のBiople処方の大注目の新商品に続き、後編ではMartだけに語ってくれたJIWOOさんご自身のことについてご紹介します!

JIWOO(ジウ)さんとは?

JIWOOさんはInstagramで1175万人、Youtubeで249万人のフォロワー(2022年10月12日現在)に支持されるファッションインフルエンサー。株式会社AJルックのCEOでもあり、オンラインショップ「MEJIWOO」の運営を手掛ける実業家。自身がプロデュースするアイウェアブランド「FUN THE MENTAL」ほか、「니프니프(二プ二プ)」は昨年デビューし、韓国でも注目が集まるスキンケアブランドの1つ。

Biopleフェスで来日中のJIWOOさんに、ご自身のことをお聞きしてみました!


今回日本初ローンチとなるご自身のスキンケアブランド「ニプニプ」のBiopleフェス参加に伴い来日されたJIWOOさん。韓国のトレンドに敏感なMart読者たちの間でもJIWOOさんのSNSをフォローしている人は多く、SNSで発信されるファッションやライフスタイル、その美しさはファンから圧倒的に支持されているんです。過密スケジュールの中、今回Martの取材を快く引き受けて下さったJIWOOさんに、その魅力の秘密に迫るべくお話を伺いました。

 

―――SNSやMEJIWOOのオンラインサイトではいつも素敵なコーディネートを着こなすJIWOOさんに憧れる人も多いと思いますが、是非今日のコーディネートのポイントも教えて下さい。

「このような場にふさわしいきちんとした服装をと思い、ワンピースにフォーマルな感じのブラウスをレイヤードしてクラシックフェミニンスタイルにしました。」とJIWOOさん。この日着ていたワンピースはMEJIWOOの新作なのだそう。

―――フォロワーさん全員が知りたいと思うのですが、美しさの秘訣はズバリ何ですか?


「フォロワーの皆さん全員綺麗です^^。美の基準は人によって違うと思うんです。本人が持っている長所を把握していて、自分に合うスタイリングやヘアスタイルをすることが美しさの秘訣ではないでしょうか。自分をよく知ることが大事だと思います。」内面の美しさがそのまま外見にも映し出されたような笑顔がとても印象的なJIWOOさん。それぞれの個性を生かした姿にこそ美しくある秘密がありそうですね。

―――インスタやYoutubeでは美味しそうなものを召し上がってる場面が多々ありますが、スタイルをキープするためにしてらっしゃることなどありますか?

「家でできる簡単なホームトレーニングと半身浴で身体のむくみを緩和させ、過食はしないようにしています。」

―――JIWOOさんのヘアについても興味を持つ人が多いと思うのですが、いつもどのようにメンテナンスされてらっしゃいますか?

「美容室に行くと高いので、1週間に4回は家でトリートメントをしています。」とJIWOOさん。思いのほか身近に出来ることがその美しさの秘密のよう。これは明日からでも早速マネしたくなりますね。

―――経営者として、インフルエンサーとして多忙な日々をお過ごしと思いますが、ストレスなどの解消法や気分転換にしていることなどありますか?


「平日は忙しいのでプライベートな時間は過ごせないんですけど、休みの日にはいい所に行って美味しいものを食べて、愛する人々と良い時間を過ごしながらストレスを解消しています。」そんなプライベートな時間の様子もYoutube チャンネルでは公開しているJIWOOさん。美食家のJIWOOさんが食べるものや韓国のトレンドがわかるお出かけ先の様子はどれも体験してみたくなること必至です。

―――ご自身が大事にしている言葉やモットーなどはありますか?

「『自分を客観視しよう』です。私はこの仕事をして長いので、なんでもできると思われがちですが、自分を客観視することで、自らを冷静に判断しよう心がけています。仕事面では特にリーダーとして現実を素早く直視して、自分をちゃんと客観視することが事業家として必要な心構えだと思っています。」

―――インスタにはこれまで日本を訪れたときの投稿もありましたが、今回の来日で行ってみたいところなどありますか?

「賑やかな銀座や落ち着いている表参道、韓国のソンス洞と似ている代官山に行ってみたいです。食べ物はタンパク質を補うために韓国のサムギョプサルとはスタイルの違う日本の美味しい焼肉を食べたいです。」実際、来日中の記録もインスタで報告していたJIWOOさん。早速同じお店に行ってみたい!という反応も多々見受けられました。

―――今後の夢や目指していることってありますか? Mart読者にも是非一言、頂けると嬉しいです。

 

現在発売中のMart秋号を手にとりながらMart読者に向けてコメントを頂きました。

付録のDODうさぎ形ミトン&鍋敷きを「かわいい~♡」と喜んでくださいました。

「夢は、愛する人々と良い気運を分かち合いながら健康なライフスタイルを楽しむことです。」とJIWOOさん。まさに着々と素敵なライフステージを進んでいらっしゃる様子はこれからも目が離せません。

今回持参した最新号のMartを手に「付録がかわいいですね♡」と喜んでくれたJIWOOさん。読者に向けてもコメントを頂きました。「SNSやYouTubeなどいつも見てくれて、応援してくれてありがとうございます。日本でもMEJIWOO、二プニプ、FUN THE MENTALのブランドが皆さんに愛され手に届きやすくなるように一生懸命頑張ります。」インタビューでは終始笑顔が溢れ、お人柄が伝わってきて私もますますファンになってしまいました。

気になる新商品は年内に発売予定!

Cool Moist Mask(左)とSoothing Calm Mask(右)各5枚入り ※日本発売時はパッケージ変更になる可能性があります

Cool Moist Mask(左)とSoothing Calm Mask(右)各5枚入り ※日本発売時はパッケージ変更になる可能性があります

日本初ローンチとなる「ニプニプ」のBiople処方のオーガニックシートマスクは年内に発売予定。JIWOOさんのこだわりが詰まった注目度大の新商品、是非皆さんもチェックしてみて下さい。※発売時期詳細はBiopleのHPでお知らせ予定です。

【お問い合わせ先】

Biople WEB STORE https://store.biople.jp/

取材・文・撮影/加藤文惠

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980