韓国発!フォロワー1175万人インフルエンサーJIWOOさんプロデュースのスキンケアブランド「니프니프(二プ二プ)」がこの冬 日本上陸

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

先日開催されたナチュラル&オーガニックの祭典『BIOPLE FES』に、韓国のファッションインフルエンサーJIWOO(ジウ)さんがプロデュースするスキンケアブランド「니프니프(二プ二プ)」が初出店。日本初ローンチとなる大注目の新商品についてご本人に直接お話を伺って来ました。

JIWOO(ジウ)さんとは?

MEJIWOOのプロデュースをしているジウさん

JIWOOさんはInstagramで1175万人、Youtubeで249万人のフォロワー(2022年10月12日現在)に支持されるファッションインフルエンサー。株式会社AJルックのCEOでもあり、オンラインショップ「MEJIWOO」の運営を手掛ける実業家。自身がプロデュースするアイウェアブランド「FUN THE MENTAL」のほか、「니프니프(二プ二プ)」は昨年デビューし、韓国でも注目が集まるスキンケアブランドの1つ。

日本初!「ニプニプ」の新商品 Biople処方ビーガンオーガニックのシートマスク

Cool Moist Mask(左)とSoothing Calm Mask(右)各5枚入り

Cool Moist Mask(左)とSoothing Calm Mask(右)各5枚入り ※日本発売時はパッケージ変更になる可能性があります

年内にBiopleでの取り扱い開始を予定しているシートマスクは、すでに韓国で販売されているこちらの商品をBiople処方でオーガニックにこだわり新たに開発したものなのだそう。早速その新商品についていろいろとお話を伺ってきました。

―――今回Biopleをパートナーにオーガニック商品をつくることになった経緯を教えて下さい。

「世界的に広まっている持続可能なエコ環境について興味がありましたし、”Biople”はナチュラル&オーガニックな生活をより身近にというスローガンを掲げていて、内側と外側からの健康的な美しさを提案していると聞き深く共感しました。「니프니프(二プニプ)」は「焦らずやりすぎずにお肌をケアする」ということを大切にしていてまさに思いに共通する部分があり、Biopleでの発売を決めました。」

―――そもそも、スキンケアブランドの立ち上げには何かきっかけがおありだったのですか?

「MEJIWOOのオンラインショッピングサイトでは私自身もモデルを務めているのですが、週に何度も大量に衣類サンプルなどを着用して撮影しているといつのまにか肌に刺激を与えてしまっていて、もともと敏感肌なのに皮膚科に通う時間がないので家で毎日しても負担にならないホームケア製品を作ってみよう!と思ったのがきっかけです。デイリースキンケアは、私たちのライフスタイルでファッションと同じくらい大事だと思うんです。内面と外見の真の健康のため、私のように敏感でセンシティブな肌タイプを持つ方々にも安心して使ってもらえるような低刺激なデイリービューティケア製品を今後も作っていきたいと思っています。」

―――この冬いよいよ日本で展開される新商品について教えて下さい。

「Biople処方のビーガンオーガニック製品としてシートマスク2種が発売される予定です。「クールモイストマスク」は冷蔵庫に入れなくてもクーリング効果にとても優れていて、肌への水分チャージにもおすすめ。お肌の温度を下げてトラブルが発生しにくい肌にしてくれます。私はこれを朝使うと肌が整い化粧ノリが良くなるので大事な撮影やスケジュールがある日の朝は必ず使っています。「スージングカームマスク」は一日過ごした肌の鎮静に効果的。これまでシートマスクはたくさん使ってみましたが、私の中ではこれがベストでした。実際、肌荒れがなかなか治らなくて悩んでいたとき、これを4回使っただけで肌が落ち着いたというエピソードもあって本当に気に入っています。いつも、洗顔→トナーパットで肌のキメを整える→シートマスク20分→保湿クリームで肌に膜をはる という流れで1日の終わりに使っていて、朝起きる度にうるおいのある滑らかな肌に効果を感じています。」

ご自身のYoutubeチャンネルでも日頃のスキンケアの様子を公開しているJIWOOさん。シートマスクにたっぷり入っているエッセンスを手や首にも使うのがおすすめなのだそう。お会いしたこの日もため息が出るほどお肌が潤いとても美しい印象でした。

―――開発にあたり、JIWOOさんがこだわった部分などもおありでしたら是非教えて下さい。

「シートには竹素材を使用していて、大判のシートはエッセンスを十分に含んでいるので乾きにくくなっています。素材や成分などは、特許取得済みの成分を配合したりと、肌の免疫力を高め肌のコンディションを整えてくれるような商品を発売に向けて一生懸命開発しているので楽しみに待っててくださると嬉しいです。パッケージはサステナブルを意識して、光沢のないマットな紙素材を使用し、捨てる時も楽に分別できるようにしました。よく見ると本の形をしていて、お肌の管理をする指針書(ガイドライン)のような存在になって欲しいなという思いが込められています。」

待望のシートマスクはこの冬Biopleでの取り扱いがスタートするとのこと。みなさんも是非チェックしてみて下さいね。後編では、Martだけに語ってくれたJIWOOさんご自身のことについてもご紹介します。多くの女性から支持される魅力や秘密について迫ります♪

Mart秋号を手にお話しするジウさんの様子

【お問い合わせ先】

Biople WEB STORE https://store.biople.jp/

※日本発売時はパッケージ変更になる可能性があります。

取材・文・撮影/加藤文惠

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980