• TOP
  • 雑貨
  • インテリア
  • 問い合わせ殺到!人気YouTuberネルソンさんちの「家族部屋」を大公開!

問い合わせ殺到!人気YouTuberネルソンさんちの「家族部屋」を大公開!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


YouTuberネルソンさんのご自宅を拝見!家族それぞれの好き!がいっぱい詰まった個性豊かななお部屋でしたよ♪


【こちらの記事もおすすめ】
人気YouTuberネルソン彩子さんの「ポジティブモーニングルーティン」


ネルソンさんって !?
人気ブロガーでデザイナーのネルソン彩子さん、アーティストのパパ、元気な3兄弟の日常を配信するYouTubeチャンネル。春に開設されるやいなや、賑やかなネルソン家のファンが急増中。動画に登場するネルソンさんちのインテリアに、いつも質問が殺到しているんです。

《パパの書斎はコレクション部屋》


書斎には、PACIFIC FURNITURE SERVICEの台形のデスクとひじ掛け付き折り畳みチェア、イケアのスタンドライトに、リビングと同じハラーシステムの収納があり、そこには自慢のコレクションが並んでいます。「アーティストという仕事柄、自分の好きなものから色などのインスピレーションを得るようで、大事なコレクションを眺めては日々創作意欲もわいているようです」

宝物がいっぱい詰まった棚は圧巻です

 

ハラーシステムの棚に並ぶのはパパさんが小さいころから集めてきたこだわりのコレクションの数々。自分の好きなものに囲まれて机に向かうと、仕事のひらめきも多いのだそう。

《長男・チャイチ君の部屋は昭和レトロ!!》


昭和レトロの時代が好きすぎて、部屋のインテリアをレトロに再現しているチャイチ君。懐かしいデザインのカウチや、家電類がおしゃれなお部屋です。

まるで昭和の喫茶店!?


「長男は昭和レトロのデザインがとても好きで、当時のことを知るため、本や雑誌を読みあさっているほど。カウチは長男が生まれる前に買ったものですが、好みにぴったりだったようで、今も現役」

《次男・ワトソン君の部屋はオタクゲーマー部屋!》


棚には自分でつくった作品や、お気に入りのぬいぐるみが。自らのゲームチャンネルも持っているくらい、本格的なゲーマーのワトソン君。パソコンは、ケースから選びこだわりのパーツを組んだ自作なのだそう。

自分で作ったものに囲まれた空間に


You Tubeチャンネルを始めるきっかけになったのも、ワトソン君。「You Tubeをやってみたい!という次男の願いをかなえるため始めたチャンネル『ネルソンさん』ですが、そんな次男のパソコンへの興味はますます進化して、今ではいい意味でゲームオタク(笑)。部屋は、好きなゲーム関連の道具やグッズでいっぱいです」

《三男・ショーン君のスペースは宝探しを意識!》


大きな宝箱と壁に掛かる地図が冒険に出かけるようなワクワク感を演出。ショーン君が一人でもお片づけしやすいように、宝箱の中はさらに紙袋で種類ごとに小分けされています。

「三男は、お兄ちゃんたちが使ってきた宝箱を引き継いで、これに入る量だけだよ、とおもちゃの管理をしています」

【ちなみに、お子さんへのお金の使い方についてネルソンさんに聞いてみました】

Q親が買ってあげるものとおこづかいで買うものの違いは?

A本人の将来の投資になるものは親が買います
子どもにとって意味のあるものと判断したら、投資として買い与えることも。ただの消費にあたるものは、おこづかいを貯めて買ってねと伝えます。

撮影/林 ひろし 取材・文/加藤文惠 構成/上原奈緒
※掲載品はすべてネルソンさん私物です。

Mart 2021年 2月号 人気YouTuberネルソンさんちの「幸せインテリア」より

【こちらの記事もおすすめ】
【Mart2月号予告】人気YouTuber・ネルソンさんの自宅を徹底公開!

大人気YouTuber「ネルソンさん」のモーニングルーティン取材裏話

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980