大人気YouTuber「ネルソンさん」のモーニングルーティン取材裏話

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

発売中のMart11月号にて、人気YouTuberさん達の楽しいモーニングルーティンを取材しました。なかでも、春にチャンネル開設をしたばかりなのに、ぐんぐんフォロワーを増やしているファミリーチャンネル「ネルソンさん」は、まるで現代版のサザエさんのようで面白い! その魅力を取材時の編集視点で振り返ります。

★Mart取材時のことを
ネルソンさんが逆取材してくれました!
動画はこちらをクリック


こちらは、朝は元気よく挨拶をするのがモットーとのことで撮影させていただいたもの。とにかく、ママであるネルソン彩子さんが明るい!そして可愛い! 勢いよく右手を挙げて、何度もポージングしてくださいました。長男・チャイチ君(右・12歳)、次男・ワトソン君(左・10歳)も元気で優しいお子さんたちで、撮影は非常になごやかに進行! 「こうして」「ああして」と言うのではなく、ちゃんとみんなが自分の考えで「こうしてみようかな」と動いて、それを尊重しているネルソンさんがとても暖かかったです。

”素”を見せてくれる
飾らない明るい人柄が楽しい

こちらは、朝できること、夜にまわすものと家事を分けて効率よく時間を使っているというシーン。忙しい朝に使った食器は、落ち着いて夜に洗うこともあるのだそう。「撮影させてください」とのオファーに、「もちろん、どうぞ、いいですよ!」と快諾。こういう、いわゆる「裏側」や「素」も見せてくださるのは、ネルソンさんの飾らないお人柄だなと編集スタッフは感動したのでした。この他にも誌面では、美容医療を受けた際のbefore→after写真までも、掲載させていただきました。

ネルソンファミリーの
団結力のすごさも実感!

ネルソンさん一家は、とにかく明るく、そして面倒見もいいんです。撮影中も、お兄ちゃんたちやパパが、一番下のショーン君(3歳)と”真剣に”遊んでいたり……。家族の誕生日には、全員でドラマを演じたり(笑)、日々の小さなできごとひとつひとつを、みんなで団結して楽しんじゃおう!そんな前向きさを取材時にも感じました。

発売中のMart11月号では、ネルソンさんの魅力を4ページにわたって取材させていただいています。どうやったらポジティブに考えられるかなども、お聞きしました。是非、誌面でチェックしてみてください!

撮影/平林直己 取材・文/加藤文惠 構成/Mart編集部

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980