• TOP
  • ライフ・ピープル
  • ピープル
  • コスメコンシェルジュ愛用の「スニーカー専用洗剤」/DIYマスターおすすめの「癒されるドリンク」【Martistレポート】

コスメコンシェルジュ愛用の「スニーカー専用洗剤」/DIYマスターおすすめの「癒されるドリンク」【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今年も残すところ1ヶ月を切り。毎日の家事に加えて、年末に向けたお掃除や準備で忙しくしている方も多いのでは? そんなバタバタしがちな時季だからこそ、ホッとひと息つける時間を大切にしたいもの。今回は『Martistブログ』でおなじみのお二人の癒しの時間を紹介。ほんの少しのくつろぎタイムが笑顔をチャージしてくれます。


Martアンバサダーの「Martist(マーティスト)」とは? 悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。この「Mart web」の『Martistブログ』やMart本誌では、選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信しています。


今ハマってるのはNYブルックリン発のドリンク

【Martist】蓮見京子さん(トレンドを先取りするDIYマスター)


「いまはまっているのが『ドナ・チャイ』。本格的なチャイが飲める濃縮紅茶原液です。友達にプレゼントされたのがきっかけで、かれこれ1年くらい飲んでいます。しょうがやシナモンなどのスパイスの香りが他のチャイより強く、しょうがが入ってるので体が温まります」


『DONA CHAI』濃縮タイプ437㎖
厳選されたスパイスを使用。乳化剤・保存料・人工甘味料不使用だそう。


「飲み方は1‥1で牛乳で割ってかき混ぜるだけ。ホットミルクで割っても美味しいのでこれからの季節におすすめ」


「家族はシナモンが苦手なので、私だけ、朝パンと一緒にというのがささやかな楽しみです」


【蓮見さんのプロフィール】
’76年生まれ 千葉県船橋市在住 女の子2人のママ。マンションを素敵にセルフリノベーションしながら、暮らしています。「Francfrancスタッフとしての経験や、アイシングクッキーの講師資格を生かしながら、おしゃれに暮らすアイデアを発信していけたらと思います」
Instagram ➡ @hsmk1201


【蓮見京子さんのブログ こちらの記事もおすすめ】
キッチンカウンターの「飾り棚」が、“見て癒される”お気に入りの空間です【Martistブログ】


洗濯機が故障した日に出会ったステキなコインランドリー

【Martist】吉田 葵さん(コスメコンシェルジュ)


「ある日、洗濯機が故障! あわててコインランドリーを探して三男を乗せた自転車で行きついたのがコインランドリー『フレディ・レック』。店内はオシャレカフェ併設で、皆さん洗濯待ちでPCでお仕事をされていたりして『なんて有意義なのだ!』とちょっと感動しました」


「結局お洗濯はしないまま(笑)、このカフェラテの美味しさに癒されました」


「そのとき見つけたのが、このスニーカー用洗剤。今までのつけ置きタイプ(酵素系パウダーでむせる)のように息を止めることもなく、そんなに力を入れてゴシゴシしなくても落ちる名品です!」


「オリジナルの『ガチャガチャ』のかわいさにはまり、大人買いしたグッズをディスプレーし日々和んでいます!」


【吉田さんのプロフィール】
’78年生まれ 東京都品川区在住 小4男子と2人の園児の男の子のママ。コスメコンシェルジュ、ナチュラルビューティスタイリスト検定合格。「皆様はじめまして。吉田 葵です! 皆さんのSOSに寄り添い、心身ともに綺麗になれる美容情報をたくさんお届けしたいです♥」
Instagram ➡ @aoiponya


【吉田葵ブログ こちらの記事もおすすめ】
コスメコンシェルジュ吉田 葵さんのマスクおすすめコスメ【Martistブログ】

※こちらの記事で紹介しているものはいずれも私物です。現在販売されていない場合もあります。予めご了承ください。

 

撮影/蓮見 京子、吉田 葵 構成/Mart編集部

2020年12月号 Mart公式アンバサダー〝Martist〞Report Vol.1 より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980