コスメコンシェルジュ吉田 葵さんのマスクおすすめコスメ【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

はじめまして吉田 葵です。今回から美容の話題を中心にブログを担当させていただくことになりました。よろしくお願い致します。

【PROFILE】
10歳、6歳、3歳の3人の男の子ママ。コスメコンシェルジュ、ナチュラルビューティースタイリストの資格を持ち、コスメに精通。「推しコスメ」は数知れず。資格を活かし、年内に起業予定。

マスク時の快適スキンケアアイテム

今回はマスクメークにまつわる私の愛用コスメをご紹介します。

マスク蒸れによる毛穴問題には「しっかり落とす」

ベアミネラルというブランドから出しているこちらのポアクレイクレンザー。美容雑誌などでベストコスメを受賞している優れた洗顔料なんです。

軽い使い心地とは裏腹なフィット感で、洗い流した後のお肌はワントーンアップ!ごわついたお肌もキメが整いリピし続けてます♡ しかもどんな毛穴悩みにも対応するらしく、たまに主人が使っています笑。

夜のスキンケアだけじゃない「2役コスメ」

ETVOSのナイトミネラルファンデは、夜のスキンケアの最後に。

素肌を見せる出産入院時からの寵愛コスメです。

また、朝のメークの仕上げに顔の縁に沿って使うと自然とコントワリングな小顔に変身できちゃうのもいいんです!

ゆらぎ肌には体の中からもケア

マスク時代のゆらぎ肌にはインナーケアも大事!と痛感し飲み始めたChocola BBのリッチセラミド。セラミドがお肌のバリア機能を高めてくれて、ヒリヒリしたお肌の日に飲んでおけば次の日には落ち着いてくれてることもあり、効果を実感してます!

赤みをカバーするには


赤みがあるとそれだけで透明感がくすんでしまうので、ポイントで赤みを消すカラーベースを使っています。ミシャという韓国コスメブランドから出ているA’PIEU(アピュー)BASE MAKER。プチプラなのにこちらは優秀!これを小鼻の下や顎のあたりに仕込むだけで素肌美人感が増し増しに!

話題のシカクリーム


お肌が敏感だな、休ませたいなという日はDr.Jartのシカペアだけ使ってます。最近話題の「シカクリーム」はいろんなタイプが出てますが、私はこのコックリした質感がお肌にピタッと馴染んでくれてお気に入りです。

ちなみに左手がシカペアを塗った手。透明感が一瞬で出るのも特徴です。

ファンデのマスク汚れ問題には


どんなに綿密にマスクに移らないようにメイクを仕上げても、ファンデはマスクに付きがちなので、セブンイレブンで購入したマスク用快適シートはマストです!プリーツのマスクにはちょっとはみ出るときがあるので立体マスクに合わせてます。

塗っても色移りしないグロス


マスクに付かないティントは数あれどヘアメイクさんのインスタで「これは落ちない!」とおすすめしていたので購入したAMUSEのDEW TINTのグロス。ティシュオフしてもこの通りティッシュに色移りしていないんです!

プチプラなのにさりげない艶と発色でマスクにも色移りしないのでヘビロテ中です。

今後もテーマに合わせておすすめコスメを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

写真・文/吉田 葵



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980