【Mart4月号発売中】とじ込み付録\お試し版/ピングーがスマホで動く!楽しく学べるプログラミング に注目!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

 

 

いよいよ今年4月から小学校で「プログラミング」が必修となりますが、「子どもに質問されても教えられるか心配…」「家にパソコンがない」「そもそもプログラミングって何?」」など親からは戸惑いの声も多く聞かれます。

そこでいま発売中のMart4月号には、プログラミング学習の準備ができる「とじ込み付録」がついていますので、ぜひお役立てください。この付録は、Martから発売されている「ピングーがスマホで動く!楽しく学べるプログラミング」(Martエデュケーショナルブックス 定価1500円+税・光文社刊)のお試し版ですので、ちょっとお先に親子で予習ができますよ。

↑とじ込み付録の『お試し版』と、もとになった本『ピングーがスマホで動く! 楽しく学べるプログラミング』この本は東京都内のある区立小学校の研究授業でも使用された実績もあります。

スマホと付録があれば遊びながら学べる!

この付録とスマホまたはiPadなどのタブレットがあれば、無料アプリをインストールしてすぐに始められます。最初に付録の巻末のカードを切り取り、課題(問題)に合わせてカードを並べ、スマホで読み込みスタート。❸❹課題はだんだん難しくなっていきます。付録には3つの課題を収録。もちろん解答ページもあり、その問題で子どもが何を学んだかも解説しています。


(写真はカードを読み込んだところ)読み終わるといよいよマス目の画面へ! ピングーが動き出し、ゴールできれば正解です。

発売中のMart4月号のとじ込み付録を親子でぜひ活用してみてくださいね。

詳しくはこちらから!特設サイト「楽しく学べるプログラミング」

【この記事もおすすめ】
今年から小学校で「プログラミング」が必須科目に!ママの準備は大丈夫?
エコで簡単!フルーツの皮を使った3つのリユース・アイデア


構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980