Mart WEB増刊号「新しい日常」をもっと楽しもう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新型コロナウイルスの再流行を防ぐために提示された「新しい生活様式」をはじめ、自粛が明けてもいままでとは違う日常を余儀なくされている私たち。でも、考え方を変えればきっと前向きに暮らしていける!とMartは考えます。マスク暮らしから、おうち時間の活用まで、ぜひこれからの参考にしてください。

【特集1】マスク生活だって楽しく!Martが考える「新しい生活様式」

「新しい生活様式」の解釈の仕方、実際どんなシーンで何に気をつければいいのか、また「新しい生活様式」を少しでも快適に過ごすための便利アイテムなど、編集部が総力で情報を収集しています!夏を乗り切るマスク情報にも注目。

【特集2】レジ袋有料化も怖くない!
買い物が楽しくなる「最新エコバッグ」

いよいよ7/1から、レジ袋の完全有料化がスタート。急いでエコバッグを探している方も多いと思います。
創刊からエコバッグと向き合ってきたMartだからこそ、かわいさ、使いやすさ、エコ性などさまざまな視点でおすすめのエコバッグをピックアップしていきます!

【特集3】たけだバーベキューさんも参戦!
簡単アイデアで毎日が「おうちキャンプ」!

キャンプには絶好のシーズン到来……でも思うように出かけられない現状。少しでもキャンプの開放感や盛り上がりをおうちで味わいたい!というわけで、たけだバーベキューさんのキャンプ飯風レシピや、人気ブランドのおすすめアイテム&活用法など徹底取材!高い道具がなくても、今日からはじめられますよ。

【特集4】部分やせ1週間集中講座も!
おうちがジムになる「YouTubeエクササイズ」

長かった自粛生活のせいで運動不足や“コロナ太り”に悩んでいませんか?そんな人におすすめなのが、YouTubeを見ながらのエクササイズ。ヨガ、フィットネス、ピラティスなどさまざまなジャンルのオリジナルプログラムが充実している「B-life」のエクササイズの中から、初心者にやさしい動画をピックアップしました。

いろいろなアイデアで「新しい日常」を楽しんじゃおう!

【ますます盛り上がってます!】「Martおうち部」部員大募集!

STAY HOMEで見つけたという声が多い「おうちで過ごす楽しさ」。皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 美味しいものを食べたり、親子で手作りしたり、ハンドメイドに挑戦したり……。皆さんもぜひ参加してください!

【キャンペーン実施中】苦手でもぜんぜんOK!「Martハンドメイド部」

Mart web発で大きな注目を浴びた「おさかなマスク」は、つくっている方が多いと聞きます。そこで、夏の必需品になりそうな手づくりマスクをはじめ、マスクに限らずちょっと切った、塗った、貼った、縫った、編んだ…なんでもかまいません。みなさんのハンドメイド事情を気軽に投稿してください!

初心者でも簡単にできる!「Zoom飲み」でママの息抜きタイム

自粛は明けても、なかなか友達と集まって飲み会、というわけにもいかない現状。そこで話題の「Zoom飲み」をおすすめ!時には子どもの世話をパパに任せて、自宅で“集合”!たわいのない話で盛り上がりませんか?初心者でも迷わないHowToや、冷蔵庫にある食材でできる超・簡単おつまみアイデアをご紹介します。

スタッフが厳選した最新情報「Writer’s Pick」

Martライターならではの視点で、おうち暮らしに役立つネタをピックアップ。ときには自らの得意分野を生かして、時にはメーカーからの最新情報をいち早くキャッチして、みなさんにお届けします!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980