1月後半の「みんな読んでる」人気記事ランキングBEST5!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

 

人気記事ランキング(1/16~1/31)

「今日をもっと楽しく」をテーマに毎日更新しているMart web。雑貨、フード・レシピ、ビューティ・ヘルスなど幅広いジャンルでピックアップしているお役立ち情報の中で、特によく読まれた記事のランキングをお届け!
1月後半のNo.1は、年に2回の大型イベント「Mart新商品グランプリ」の参加者の投稿に注目が集まりました!皆さん、どんな食品がエントリーしたのか、また参加者の反応についても気になったようです。

 


[日本アクセス]春季フードコンベンション2020 西日本会場

抽選で選ばれたMart会員のみなさまに、来る春夏に発売される 75品 もの新商品をご試食いただきました。先立って開催された大阪会場の参加者によるレポートはこちら!


【専門医がアドバイス】生理前後の便秘や下痢に関する対策はある?

「最近どうも便秘がちだな」と思っているうちに、生理が始まって今度は下痢に……。生理前後にこんなお腹の不調を感じることはありませんか?普段の生活でできる対策はあるのでしょうか。
今回は、「生理前後の便秘や下痢に関する悩み」への対処法を、浜松町大門レディースクリニックの院長・池田貴子先生に教えてもらいました。

 


業務スーパーで見つけたら買いの「ジャンツォンジャン」でいつものメニューが激変!

週末はレジが行列するほど人気の「業務スーパー」で、見つけたら買いの調味料が、すりおろしたたっぷりのしょうがに、ねぎ油が香る万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」。いつものメニューが激変します。

 


[日本アクセス]春季フードコンベンション2020 東日本会場

西日本会場から遅れること1週間、さいたまスーパーアリーナで開催された東日本会場の新商品グランプリ参加者によるスレッドがこちら。
エントリーは同じ商品ですが、東西でお気に入りの商品にどれだけ差があるか、比べてみてみるのも面白いですよ♪

 


レジに行列も!話題の「業務スーパー」では半調理品が狙いめです

にわかに話題沸騰中の「業務スーパー」。現在全国に840店舗(2019年9月末現在)展開の食料品中心のスーパーマーケットです。
「安くて美味しい」「見たことのない珍しい食材がズラリ」「週末の夕方には人気でレジが行列する店舗もあるらしい」と話題のポイントはたくさんありますが、「すぐに食べられて美味しい」&「調理時間が短い」と、忙しい私たちにうれしい商品の宝庫! その秘密に迫りました。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980