• TOP
  • Mart フォーラム
  • 【キャンペーン実施中】苦手でもぜんぜんOK!「Martハンドメイド部」

Mart Forumフォーラム

【キャンペーン実施中】苦手でもぜんぜんOK!「Martハンドメイド部」

おうち時間をきっかけに、初めてハンドメイドをしてみたという方、多いのではないでしょうか。なかでも、Mart web発で大きな注目を浴びた「おさかなマスク」は、つくっている方が多いと聞きます。
そこで、夏の必需品になりそうな手づくりマスクをはじめ、ちょっと切った、塗った、貼った、縫った、編んだ…なんでもかまいません。みなさんのハンドメイド事情を気軽に投稿してください!

【投稿するだけで「Martハンドメイド部」入部完了!】

Mart会員になり、こちらに投稿いただくだけで入部になります。「ちょっと美味しいものを食べて幸せ気分!」など、気軽なものから是非投稿してください。部員みんなで楽しく盛り上がりましょう!

【現・会員の方にも拡大!キャンペーン実施中】
6/1より、Mart部活動応援キャンペーンを実施中!本スレッドに投稿してくださった方に2週間ごとに豪華なプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

[コメントを書く]

鶴のイヤリング。

Nice! 1

もっと早くに投稿すべきでした… 夏が始まる前に作った扇子。 残念ながら、今年はこれを持ってお祭りや盆踊りに行くことは叶わず… 来年は楽しい夏が過ごせるように、祈りを込めて投稿させていただきます。

Nice! 4

雑貨屋さんに並んでいるような物をイメージして、ハンドメイドの置き時計を作りました。 初めに、お好みのデザインで文字盤を作成します。それを、2連のフォトフレームの片方に入れ、後ろから電動ドリルで穴を開けます。その穴に、手作り時計キットを取り付けたら出来上がりです。もう片方のフレー厶部分には、作成したカレンダーを入れてみました。 電動ドリルで穴を開ける時が、少し難しかったですが、後は簡単です。 ※電動ドリル以外の材料は全て100円ショップで揃えました。

お友達のプレゼント用にも作りました!!1個目は時間かかりますが、コツを掴んだ2個目からは早く作れました。久々のハンドメイド、とても楽しかったです。

これは、数年前に購入した電動ドリルです。インテリアにも馴染むデザインが気に入っています。

Nice! 5

今回はレジンを使わずのピアス作りをしました。 サイズが合わなかったり、材料が足りなかったりのハプニングもありましたが(笑)、なんとか完成!

ちょっとやっつけ仕事感はありますが(笑)、見つけにくいようなアシメにしたり、お気に入りのウッドパーツを使えたりでたのしかったです♪

Nice! 4
Rin

メルヘンな森のピアス。風の口笛が聞こえそうな…。モチーフが可愛らしいものばかりなので、アンティークゴールドでチープになりすぎないように組み合わせました。

Nice! 4

マスクの仮置きケースその② 職場の同僚にマスクを一時的にバックにしまう時、横長に折ってしまうので横長のケースが欲しいとリクエストがあり作ってみました♪ 前回同様、100円ショップのランチマットで作りました。

サッとしまえる樹脂ホックで留めるタイプとゴムで留めるタイプ。

しっかりしまえる折りたたみタイプ。 ポイントはマスクのゴムをひっかけてズレないように切れ込みを入れたところです。 3種類から同僚に選んでもらってプレゼントしたいと思います(*^^*)

Nice! 6

まだ試作品ですが…

ガラスのギター作りました。 ピックと一緒に!

Nice! 1

子どもの好きなアンパンマンの生地でリュックとマスク、ポーチ作りました?

Nice! 1

天然石でブレスレットを作りました。

お友達へのお誕生日プレゼントです。

Nice! 1

化粧ポーチのスリム化として、自作のメイクパレットを作ってみました♪今はマスク、消毒液、エコバッグなど日常の荷物が以前と比べて確実に増えているので…ちょっとでもバッグの中のスリム化が、出来ないかな?と思い…化粧ポーチの中身の見直し。無印良品のメイクパレットも出てはいますが…今回は無印良品のアルミのカードケースを使ってアレンジしてみました。プッシュ式でワンタッチで開閉可能。押さえもあるのでパフやブラシをなども入れられそうです。まずは、真ん中の小さな押さえをペンチで外します。そしたら、広いエリアが出来ました。

化粧品は、ケースからカッターナイフなど使って外す。または、レフィルを利用。糊みたいなのが付いていれば動かないのでそのままカードケースに貼り付けます。動く場合は、両面テープなどで固定。ケースの反対側には、パフやブラシ。バネ式の押さえが付いているのでパフもブラシも落ちにくく安定していて便利です。100円ショップで売ってるシールミラーを小さく切ってバネ式の押さえのところに貼り付け。小さいですが、鏡があると便利です!あとは、ケースの表にお気に入りのマスキングテープでデコレーション。アルミのミラーにも同じようにデコレーション。お揃いのメイク道具のようになります!!あとはペンタイプの化粧品(アイライナー、アイブロー、マスカラなど)を揃えるとポーチ内もすっきりします。

あとは、リップや小さい詰め替えチューブに詰め替えたUV下地クリームなどを入れれば…化粧ポーチ一つでフルメイクも可能です!!ポーチも小さく出来ましたし、ポーチの中身もすっきりしました。

Nice! 3
1 2 3 ... 10