あの「ル・プチメック」がMartだけのためにつくった絶品パン!【Mart週末ベーカリー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

全国のベーカリーの中でも屈指の人気を誇る、京都の人気店「ル・プチメック」。基本的に通販を行っていない同店が、Martの特別通販「Mart“週末ベーカリー”」のために特別に用意してくれたパンセット。その中でもこのセットでしか味わえない2つの絶品に注目です。

 

①ワインとの相性も抜群の「オリーブとトマトのフーガス」

もっちりした生地に緑オリーブの実とドライトマトのオリーブオイル漬けがたっぷり入ったフーガス。オリーブのフルーティな風味とトマトのうま味が美味しく、ワインとの相性も抜群!

②ピンク色も鮮やかな「ビーツとクランベリーのベーグル」


ビーツとクランベリーを練り込んだベーグル。クリームチーズはもちろんのこと、カリカリベーコンとアボカドをサンドして食べるのも美味しく、おすすめです。

その他のラインナップも目移り必至!

バゲット・ルヴァン※Mart限定サイズ(1個) 22年前から継ぎ足し続けた自家製天然酵母だけを使って発酵。天然酵母の独特な香りと風味、酸味のバランスが絶妙。今出川店限定の名物パンがMart限定サイズで登場。

バゲット・ルヴァンのおすすめの食べ方。パストラミビーフとチーズをのせて焼いたホットオープンサンド

ラムレーズン入りミルクフランス(1本) 歯切れのよいくるみパンに、ラム酒漬けのレーズンを練り込んだ自家製ミルククリームを挟んだ、大人のスイーツフランスパン。

上で紹介した、オリーブとトマトのフーガス(1個)

渋皮つき栗と柚子のパン(1個) ゆずの甘酸っぱい酸味と甘露煮にした渋皮つき栗の優しい甘みの意外な組み合わせが、ライ麦の香ばしさと相まって最高に美味!

クロワッサン・オ・ブール(1個) 外はサクッと崩れ、中はしっとり軽い口当たり。トースターで軽く温めるとバターのコクと甘みが際立ち、更に美味しくなる。

いろいろなきのこを炒めて挟んだクロワッサンサンドもおすすめ。

バゲット(1本) イーストを極限まで減らし、じっくり熟成。小麦の風味と甘さを存分に引き出したバゲットは噛むほど味が深まる。

トマトとグレープフルーツのマリネをのせてカナッペに。さわやかな酸味との相性◎!

チョコメック(1個) しっとりもちもちのココア生地に、カカオの苦味を調整したクーベルチュールチョコレートを混ぜ合わせた贅沢なパン。

デーツとチョコレートの濃厚ブラウニー(1個) 鉄分や食物繊維が豊富なデーツとローストしたマカダミアナッツがアクセントになった、しっとりブラウニー。

上で紹介した、ビーツとクランベリーのベーグル ※Mart限定(1個)


ル・プチメック今出川店
京都府京都市上京区元北小路町159
☎075-432-1444
営業時間8:00~18:00 無休

こちらのセットは「Mart週末ベーカリー」にて、クール便送料(全国一律)込み4200円で販売中! 毎週金・土曜日の発送が選べる、まさに「週末の食卓をイベントに変える」通販サービスです。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980