浅田真央さんも通う人気ベーカリー「ル シュプレーム」のパンは感涙ものの美味しさ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

隠れたパンどころと言えば愛知・名古屋。中でも人気なのが、浅田舞さん・真央さんの姉妹もお気に入りだという「ル シュプレーム」。週末のモーニング、ランチはもちろん、“お酒のおとも”としてもおすすめできる珠玉のパンをご紹介します。

名古屋No.1と大評判の“百名店”!「逆折り製法」のクロワッサンは必食

パンの形の美しさや意外な味の組み合わせ、工夫をこらしたパンの数々は他にはない個性的な品揃えで、パンのほとんどが開店早々に売り切れてしまうほど人気の「ル シュプレーム」。お酒にも合いそうなハード系をはじめ、ボリューム満点のサンドイッチや甘いパンまでバリエーションも豊か。

フランスのブーランジェリーのような店内にセンスよく配されるパンは絵になる美しさ!

所狭しと並ぶパンは目で見て楽しく、よい意味で期待を裏切られる驚きの味わい。

スイーツ系のパンの数々もユニークで魅力的。ふわふわミルククリームがサンドしてある「くるみるく」はお店に行ったら絶対買い!

地元産の八丁味噌とフランスパンをコラボさせた「ネギ味噌ベーコン」は味噌のコクとベーコンのジューシーなうま味にたっぷりの青ねぎがアクセントになった甘じょっぱい大人気パン。

愛知県名古屋市 ル シュプレーム

「ル シュプレーム栄生本店」愛知県名古屋市中村区栄生町7-8 ☎052-471-3667 営業時間8:00~19:00 月・火曜休

中でも逆折り製法のクロワッサンは唯一無二!

特に人気を誇るのが本場パリでもつくるのが難しいといわれている幻のクロワッサン「クロワッサンアンヴェルセ」。通常は生地にバターを包むところをバターで生地を包む「逆折り製法」でつくられています。数々の受賞経験もあるだけあって、その生地の軽さ、バターの香りと優しい甘みが三位一体となった逸品です。ル シュプレームのクロワッサンアンヴェルセ

クロワッサンアンヴェルセをはじめ、人気のパンがMart限定セットに!

通常通販を行っていない「ル シュプレーム」ですが、今回特別にMartで通販セットを組んでくれました!Mart限定パン2種も入った、まさにここでしか手に入らない珠玉のセット8品をご紹介します。

ジャーマンブルスト(1個) ドイツの伝統的なパン、バイツェンミッシュブロートにシードミックスをまぶし、ソーセージと豆のトマトソースをのせて焼き上げたもの。ソーセージとトマトソース、雑穀などのうま味が重なり合ったコクうまパン。

ブロートミットカロテン(1/2個) ライ麦を7割混ぜ込んだ生地にひまわり、アマニ、ごま、アーモンド、押し麦、にんじんがたっぷり練り込まれたドイツパン。どんな料理とも相性抜群の万能食事パン。

クロワッサンアンヴェルセ(1個) 逆折りのクロワッサンはなんと36層にして焼き上げたとびきりの逸品。通常よりもふっくら軽い食感で、食べたあと、バターの香りと甘みの余韻がやみつきになる、リッチなクロワッサンの中のクロワッサン。

栗とカシス(1個) レーズン酵母と小麦酵母からおこした全粒粉パン生地に栗とカシスをたっぷり巻き込んだもの。1日かけてじっくり発酵させたもっちりしっとりしたうま味が濃厚なパン。

青唐辛子とチーズのフーガス(1個) 昔から定番人気のパン。フランスパン生地にゴーダチーズと青唐辛子を合わせ、葉の形に焼き上げられたフーガスは、ピリッとした辛みがクセになる美味しさ。

2種のグリッシーニ(3本)※Mart限定 イタリアの代表的なパンをドイツ風にアレンジしたもの。ライ麦のほのかな酸味を感じるグリッシーニはありそうでなかった新鮮な味わい。今回限定の桜エビを練り込んだものとプレーンの2種。

シナモンロール(1個) たっぷりのシナモンを巻き込んで甘さ控えめのクリームチーズのフロスティングをのせた大人のシナモンロール。少し温めて、フロスティングが生地に染み込んだところを食べるのがおすすめ!

四角いあんぱん(1個)※Mart限定 お店でも人気のあんぱんをアレンジしたMart限定パン。和菓子店の息子であるシェフがつくる黒糖を使って塩を効かせた粒あんを、羽二重餅とともにブリオッシュ生地で包んでキューブ形に焼き上げたあんぱん。

こちらのセットは「Mart週末ベーカリー」にて、クール便送料(全国一律)込み4200円で販売中! 毎週金・土曜日の発送が選べる、まさに「週末の食卓をイベントに変える」通販サービスです。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980