【ブルーノホットプレート1週間レシピ】スープパスタ(火曜日)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

テーブル上でつくれておうちごはんがちょっとだけハレ感が出る「ブルーノ ホットプレート」。ブルーノを愛用しているフードコーディネーターの土肥愛子さんに、ブルーノでつくる夜ごはんレシピを教えてもらいました。

▼パスタのホットプレートレシピ「ソースでゆでるパスタ」レシピはこちら
ホットプレート最大活用術【平面プレート編1】ソースでゆでるパスタ

今回ご紹介するのは、子どもも大好きなベーコンのうま味たっぷりの「スープパスタ」。ブルーノならお代わりもテーブルの上でできるので、いつもよりたくさん食べてくれます。保温機能を使うと、いつまでも温かいのもうれしいところです。

【スープパスタ】


材料(4人分)
ベーコン(ブロック)……250g
玉ねぎ……1/2個
マッシュルーム……4個
ほうれん草……2束
ペンネ……200g
水……350㎖
顆粒コンソメ……小さじ2
豆乳……400㎖
ピザ用チーズ……90g
オリーブオイル……適量
塩、こしょう……各適量

つくり方

  1. 深鍋をセットしてMEDでオリーブオイルを熱し、1 ㎝幅にカットしたベーコン、スライスした玉ねぎ、マッシュルームを炒める。
  2. 水、コンソメ、ペンネを入れて4 ㎝の長さにカットしたほうれん草を上にのせ、蓋をして煮る。途中煮つまってきたら水を足す。
  3. ペンネに火が通ったら蓋を取り、豆乳、ピザ用チーズを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

撮影/楠 聖子 フードコーディネート/土肥愛子  編集/玉置晴子
『〜毎日のごはんがイベントになる〜BRUNOホットプレートBOOK』より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980