人気No1.ブロガーがおすすめ ハワイの人気店のスナックレシピを特別公開!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今回は、おうちでもハワイの味を楽しめるように、リサさんがハワイの人気スイーツ店に交渉し、レシピを教えていただきました!


パーティミックス とは、いろいろなスナックを混ぜてバターソースと調味料を絡めて焼いたもの。 食べ出したら止まらないスナックの代表格です。

教えてくれたのは
We Heart Cake Company
(ウィハートケーキカンパニー)


3468 Waialae Ave.,Honolul
☎ 808-533-2253
(営) 10:00 ~ 16:00
(休)月曜
weheartcakecompany.com
グルメな街、カイムキにあるスイーツ店。オーナーパ ティシエのカナさんは 5 人のお子さんのママ!


女子度の上がるラブリーな店内、カップケーキにもトキメキます。

ハワイのおじいちゃん直伝の味をカナさんがアレンジした、オリジナルパーティミックスも販売。次回のハワイでいかがですか。G’Pa,s Hawaiian Party Mix $6

「We Heart Cake Company」直伝
Party Mix(パーティミックス)レシピ

【材料】
《 5種類のスナック菓子 各60g》
プレッツェルや、シリアル、薄めの塩味のスナックなどが最適ですが、お好みのものを選んでください。甘いスナックが1種類くらいあると甘じょっぱさが出て美味しく仕上がります。(「甘くて しょっぱい」「ふりかけをまぶす」がハワイらしく仕上がるポイント♡)

【シロップ】
バター……….75 g
砂糖………60g
メープルシロップ…..45g (本当はコーンシロップを使いますが、メープルシロップで代用可能)
オリーブオイルなどのベジタブルオイル ………45 g
ふりかけ………. 20 g

【つくり方】
❶ 少し深めの耐熱容器に、スナックをまとめて入れておきます。
❷ シロップをつくります。 バターとふりかけ以外の材料を鍋に入れて弱火にかけ、ふつふつと沸騰してきたら火を止めて、バターを入れます。シロップが分離しないよう、木ベラなどでよく混ぜてください。
❸ 1のスナックに均等にかけてよく混ぜます。ここでふりかけを均等にまぶします。
❹ 3を天板に広げて120°Cに予熱したオ ーブンに入れます。1 5 分ごとに混ぜるのを繰り返し、計60分焼きます 。
❺ オーブンから出したあとも冷ましながら混ぜてください。これで完成です。

小笠原リサさん


「リサのLOVEハワイ」(アメブロ)で、 大人女子のハワイの楽しみ方を発信するトップブロガー兼トラベルライター。近著は『HAWAII RISA’S FAVORITES』(ダイヤモンド・ビッ グ社)。

「おうちで過ごすことが多い昨今、映画 やドラマ鑑賞をして過ごしている方も多いのでは。かくいう私もそのひとりです。 映画鑑賞のお供といえばポップコーンですが、ハワイの人たちがおうち時間を過ごすときに欠かせないのが「パーティミ ックス」。これはプレッツェルやクラッカー、ナッツなどを混ぜ、バターソースと調味料を絡めて焼いたもの。食べ出したら止まらないスナックの代表格で、スーパーにはさまざまな「パーティミックス」 が販売されています。ハワイでは手づくりする人も多く、混ぜるスナックの種類やソースの味つけは 家庭ごとに違うのだそう。甘じょっぱくしたり、ハワイの人たちが大好きなふりかけを混ぜたりと、こだわりの味があるのだとか。ホリデーやおうちでゆっくり過ごすときに欠かせない、ついつい手が出る魔法のおやつなのです。
今回は、そんな「パーティミックス」を 手づくりできるよう、ハワイのかわいいケーキ屋さん「We Heart Cake Company」のオーナーパティシエ、カナさんが特別にレシピを公開してくださいました。 時間を持て余しているお子さんと一緒に「ハワイの味」をおうちでつくってみませんか。あなただけのレシピ、出来上がりましたらぜひ教えてください❤︎

Mart 6・7合併号人気No.1ブロガー 小笠原リサさんのとっておきのHawaii vol.10 より

撮影・取材・文/小笠原リサ

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980